スタッフブログ

スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!
唐沢 光枝
2018.03.21 18:40

好きです☆かわさき➂

フォッフォッフォッフォッ。

五輪(オリンピック)の次は、六輪(桜の開花)に沸く今日この頃、百花のさきがけ梅のバトンは木蓮やコブシ、雪柳に「バルタン星人」まで目覚めさせてしまったようです・・・(*^^)v

 

 

ウルトラのヒーロー達には宿敵なれど、唐沢さんの心を捉えた公園のヒーロー。

二週間ですっかり変身!?バージョンアップしてました。

 

 

そして、週末のヒーロー達がこちら。

 

今年は(Jリーグ所属、川崎フロンターレの)ファンクラブなるものへ入会してみた唐沢ですが、アジアチャンピオンを賭けた試合に不甲斐ない戦いが続きヤキモキ。

そんな矢先、偶然見つけた「商店街タペストリー付け替え作業 参加者募集!」のお知らせ。

 

元々、市内商店街の活性化と地域のプロサッカーチームを身近に感じてもらいたいという趣旨で、毎年掲げられているタペストリー。さすがに、一年間風雨にさらされた旗は、すっかりくたびれていて…鮮やかなフロンターレカラー(水色)で気分一新!と喜び勇んで参加して来ました!

 

・・・が、集合場所の最寄り駅へ到着すると、強面の?否、熱烈な男性サポーターがズラリ。「うゎ、失敗した?」とたじろぐも、時すでに遅し…

握り締めていた水色のユニフォームが何より参加の証で、後戻りもできず「当日参加です…」と小さく輪の中へ・・・

 

そう、参加は子供から私のようなにわか?ファンまで自由。

暖かい服装で、所属チームをアピールするグッズの着用があればどなたでも参加できます。※途中参加、退席もOK (^^)/

 

 

さて、集まった有志は、30~40名ほど。

先ずは梯子の使い方や安全確認を行い、水色のヘルメットを被って、いざ!出陣!?です。

 

 

高津区域、中でも大山詣でで知られる大山街道は、市内でも作業泣かせの?難所との事。

危険➀: 取り付け位置が高いこと

危険➁: 車道に面していて危ないこと

危険➂: 交通量も多く、狭い歩道は自転車や歩行者が多いことetc.

 

 

 

想像以上にハードな作業に、お呼びでない?かと思いきや、付け替え作業は経験者にお任せして、私のような初心者はゴミの回収や、通りの安全確認、梯子を押さえる係等、役割分担も有るので安心です。

 

ただ、3月に入り暖かくなったとは言え、4時間を超える外作業は「地味」に大変です。

2時間も経過すると足は棒、口数も減り・・・「疲れた~」とは言えないので、安全作業の傍ら、徐々に打ち解けてきた?メンバーと世間話をしながら疲れを紛らわせます。

 

川崎市生まれで、今は八王子からスタジアムまで駆け付けているという気合の入ったお父さんや、「僕、ヘルニアやっちゃったんすよ~」という、この春専門学校を卒業するというサッカー青年、4年前に大阪から越して来て、今ではフロンターレサッカーに魅了されているという関西訛りのご夫婦他、目的を同じくして参加している方とは自然と会話も弾みます。

 

何より☆色褪せたタペストリーが、鮮やかな青色に一新された町は誇らしくもあり、充実感で疲れも吹き飛びます(*’▽’)

 

一年間、

雨ニモマケズ、風ニモマケズ、雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ、丈夫ナカラダヲモチ・・・

週末のヒーロー達に会いに行く私たちを鼓舞する旗印として!大空をはためいてくれることを期待して\(^o^)/

 

 

ところで、この春近所の公園で出会った新芽のヒーロー達はと言うと…

やがて、こんな花を付けて人々を楽しませてくれます(*^^*)

 

暖かな陽気に、皆さんも「マイヒーロー」探しに出かけてみませんか?

※お帰りの際の寒さ対策は万全に♪

!(^^)! からさわ )^o^(

 

無料
相談
まずはお気軽にご連絡ください

0120-21-0705
通話料無料 9:00~19:00
まずはお電話ください
0120-21-0705
通話料無料 9:00〜19:00
MENU