スタッフブログ

スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!
下田 麻由子
2019.03.11 00:43

浅草散策

普段、主婦は忙しく家事と子どもの用事で精一杯で息抜きができず、思い切ってご近所のママ友達と計画を練って浅草散策をすることにしました。1か月前から、着物を着て、美味しいごはんを食べて、人力車に乗って。。。演劇鑑賞?トンボ玉作る?食品サンプル作り?などなど。悩みに悩んで、花より団子ならぬ?たい焼きづくり体験をすることにしました。

面白かったのは、定番のあんこやクリームばかりではなく、バナナ、イチゴ、リンゴ、チョコレート、ポイップ、カレー、キムチ、ベーコン、チーズ、マヨネーズなど!準備されているバリエーションの数がすごく、大人げなくキャーキャーと楽しんでしまいました。

お店の方にも、こんなに仲の良いママ友も面白いですね。。。と。きっと、このおばさんたちは大人げもなくはしゃいでる。と思われてしまっているんだろうなと感じつつも、出来上がりは子供たちのお土産のため一生懸命焼きました(笑)聞くところによると、外国人観光客の利用者も多く、沢山のバリエーションがあるのだそう。すべて焼き切ると、17個位出来上がりましたが、外国のお客さんの中では、お土産にせずにその場で食べきってしまうそうです。すごいなぁ。。。二人で頑張って作っても、4つ程度で、帰りに「なんかもたれるよね」と年を感じる次第です。お子さんがいるご家庭や、団体で楽しみたい方も十分楽しめる貸し切りスペースがありました。

また、施設の方にはお勧めなのが、出張で手作り実演もしているそうです。是非ご活用ください。

当日は、雨模様でもあり、スカイツリーに雲がかかっており、不思議な雰囲気を醸し出していました。人力車のお兄さんも小雨の中走りながら浅草の歴史も詳しくお話頂き、浅草のたのしい歩き方も教えて下さり、十分楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

着物貸付屋さんにも、綺麗に着付けと記念撮影をしていただき、大満足でした。

たまには、非日常の息抜きも必要ですね。お邪魔したお店の情報をご参考下さい。

和菓子作り-和を体験 浅草たい焼き工房「求楽」

https://guraku-taiyaki.jimdo.com/

人力車 えびす屋浅草店

http://www.ebisuya.com/branch/kaminarimon_shafu/

浅草着物レンタル華雅/和服出租 淺草華雅

https://asakusa-hanaka.com/2018/02/

無料
相談
まずはお気軽にご連絡ください

0120-21-0705
通話料無料 9:00~19:00
まずはお電話ください
0120-21-0705
通話料無料 9:00〜19:00
MENU