スタッフブログ

スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!
齋藤 弘毅
2020.07.31 21:56

温泉大好き、齋藤です。59(静岡県賀茂郡西伊豆町:沢田公園露天風呂)

西伊豆の断崖絶壁に共同浴場がある…、との情報をキャッチしたので早速行ってみました。

目指すは「沢田公園」というローカルな場所。新型コロナを警戒しつつ、人が集まりづらい場所を狙って行動してきました。

駐車場に車をとめて海の方を眺めると…

 

確かに断崖絶壁の上に小さな小屋が…。

「はは~ん…、あそこが風呂だな!」

 

駐車場の片隅で入浴料と駐車料金 合わせて700円をお支払い。

 

伊豆半島ユネスコ世界ジオパークに指定されており、このむき出しになった地層が「沢田公園」のウリらしいです。

齋藤には地層のロマンが理解できませんが、地層マニアが一心不乱にドアップの写真を撮っていました…。

 

全体的にはこんな感じの風景。

 

温泉小屋の脱衣所はこんな感じ。激狭いです!

 

温泉分析表を発見!

温泉ソムリエ齋藤の厳しいチェックが入ります。

「フムフム…、なるほどね」と温泉効能を解読して、振り向いてみると…

 

「ムム―――ッ!!」駿河湾を望む絶景露天風呂でした。

が、激狭でこのありさま…。齋藤の入浴スペースが見当たりません。

しょうがないので柵の前のスペースで日光浴をしながら眼下に広がる景色を楽しみました。

 

堂が島の三四郎岩が一望できます。

高い場所が苦手の齋藤は、高所にいるとキャン玉がキュッとしてしまう変な癖が…。

齋藤につられて先客も景色を見るために風呂を上がったその隙に、狭い浴槽に滑り込むと…!

 

「ぬぉ~…、絶景が地獄絵図に変わっちまったぜ~…」

どうあがいてもオッサンのケツが齋藤の視界にチャチャを入れてきます!

「オーシャンビュー」ではなく「尻ビュー」の露天風呂で、自律神経が整うどころか取り乱されてしまいました…。

 

沢田公園露天風呂 (静岡県賀茂郡西伊豆町)

【湧出量】?ℓ/分 【源泉温度】52.4℃

【泉質】カルシウム・ナトリウム―硫酸塩温泉

【入浴料】600円

無料
相談
まずはお気軽にご連絡ください

0120-21-0705
通話料無料 9:00~19:00
まずはお電話ください
0120-21-0705
通話料無料 9:00〜19:00
MENU