スタッフブログ

スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!
髙倉 理乃
2020.01.25 13:31

熱海の旅

こんにちは。一年で一番寒い時期らしく、天気予報では雪の予報がちらほら出ていますね。風邪をひかないように手洗いうがい水分補給をしっかりしたいですね🍵

 

さて、先日熱海の来宮神社に行く機会がありました。古くから熱海郷の地主の神として、来福・縁起の神として信仰されています。

 

神社内には、緑化事業によって造成された「楠への小路」がありました。近年、パワースポットとして参拝者が増えたため、小ぎれいにしたようです。

 

この大楠参道を通って、神木「大楠」に向かいます。こちらの大楠は樹齢2千年を超え、携帯カメラにはおさまらない迫力のあるサイズ感でした。ご神木に手をついたり、音を聞いたり、参拝者の方々は思い思いの方法でパワーをもらっているように見えました。

 

同じ日に、熱海の海岸で「どんど焼き」が行われていました。地域によって行う日に差がありますが、どんど焼きとは、竹を束ね扇や短冊などを添え、お正月飾りやしめ縄などを集めて焚く伝統行事です。タイミングよく訪れることができたので、神奈川相談室のお飾りも焼いてもらいました。

 

帰りの駅のホームでTHE ROYAL EXPRESSとリゾート21が並んで停車していました。THE ROYAL EXPRESSのコンセプトは美しさ煌めく旅…お高いため?窓から中をうかがえず😊。リゾート21は別名黒船電車やキンメ電車と呼ばれています。普通列車なので、熱海~伊豆急下田間で、運が良ければ乗れるかもしれません🚋※こちらのこざっぱりしたホームは伊東駅です。

無料
相談
まずはお気軽にご連絡ください

0120-21-0705
通話料無料 9:00~19:00
まずはお電話ください
0120-21-0705
通話料無料 9:00〜19:00
MENU