スタッフブログ

スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!
柴﨑 竜
2019.12.30 08:58

癒し

私の地元である群馬県。

先日帰省した際に行った温泉をご紹介します。

 

 

宿屋は「天空の湯 なかや旅館」

群馬県利根郡みなかみ町にあります。

 

こちら最大の特徴は"ベビー専用浴槽"。

もうじき1歳の誕生日を迎える娘に、初温泉をプレゼントしてあげようと思い訪ねてみました。

 

 

今年度、初雪です。

 

"田舎のおばあちゃん家"を思わせる

こじんまりとしたくつろぎ空間。

 

共用部はそこまで広くないですが、所々リノベーションをかけ雰囲気良いです。

 

 

小さな子供連れをターゲットにしているこちらの旅館にはキッズルームを完備。

 

 

なんとも味がありますね。

 

 

 

気を取り直して、メインである温泉のご紹介。

露天風呂は、この時期ならではの雪山や、広々した空を一望することができます。

 

 

一見、普通の温泉ですが、よく見るとありました。

お目当のベビー専用浴槽です。

 

少しわかりづらいですが、看板の下に1歳前後の小さな子供1人分の浴槽スペースがあります。

それにしても、この看板にわずかな"怖さ"を感じるのは私だけでしょうか。。

 

気を取り直して、「よし、入ろう」と思いましたが・・・

この極寒の中、娘を外に出すことに危険を感じ断念。

自分だけで楽しんでしまいました。

極寒の中で激熱の温泉。最高でした。

 

・・・ご安心ください。

ベビー専用浴槽は貸切の内風呂もあります。

 

 

写真左側の浴槽が浅くなっており、小さい子も安心して入れるようになっています。

洞穴感のある浴槽に、私はまた若干の怖さを感じてしまいました。。

 

 

こちらの宿はお食事も美味しかったです。

 

写真は夕食ですが、朝は1階ダイニングでバイキング形式。

やはり"田舎のおばあちゃん家の台所感"ある落ち着き空間で

和食メインのメニューは豊富で美味しかったです。

意外に人で溢れていたので、残念ながら写真が撮れませんでした。

 

所々怖さを感じましたが・・久しぶりの旅館に大満足でした。

 

最後に立ち寄った谷川岳の写真を一枚。

 

 

 

途中からではありましたが

今年一年ありがとうございました。

来年は、今年以上に仕事とプライベートを充実できるよう邁進してまいります。

 

皆様、来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

無料
相談
まずはお気軽にご連絡ください

0120-21-0705
通話料無料 9:00~19:00
まずはお電話ください
0120-21-0705
通話料無料 9:00〜19:00
MENU