スタッフブログ

スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!
唐沢 光枝
2018.01.31 21:09

相談室にも昼は来る~♪✖バラ、バラ、バラ。Part2

旅番組のUFO博物館に、父が突然の告白!

「俺、そう言えば(美しが丘で)UFOに遭遇したんだよ」・・・Σ(゚□゚;)

その後も「オーラを見たことあるか?」と続き(笑)、ジージが大変です!

 

 

そんな、1月も終わる頃・・・

 

前編に続く10日間で運命を変えるべく?!」始めた食事は、ご覧の通り。

【第一日目】

朝 : 玄米甘酒1杯

間食: 玄米レトルト(半パック)

昼 : 玄米レトルト(1パック)、黒にんにく1片

間食: 玄米レトルト(半パック)

夜 : 玄米ご飯(茶碗2杯)、梅干し2個、たくあん3切れ、ごま塩

 

予告通りの「The 玄米!! That’s all.」の10日間です。

 

 

ルールは簡単! ➡食べられるものは「玄米」のみ。以上!!

 

玄米はいくら食べてもOKですが、おかずは一切無し。

飲み物は、ノンカフェイン・ノンカテキンに限るため、水・お茶のみ。

(無論!アルコールはNG。コーヒー断ちも必至です💨)

※ごま塩、梅干し、玄米甘酒は可。

 

 

以上が『七号食』と呼ばれる究極のデトックス食。

ちなみに、好きなものを好きなだけ食べる快楽食の『一号食』を続けたその先は…ご想像にお任せします。

 

 

さて、やると決めたからには「女に二言はない!?」

 

それでも、やっぱり10日は長い…と初日から怖気づき、

それでも/\それでも、三日坊主は何とかクリア、

しかし、四日目にしてとうとう倦怠期到来か?!

「どうせ玄米しか食べられないし💨」と、夕食も摂らずにふて寝してしまう始末。

 

 

食欲と言う煩悩との葛藤の中、ギリ範疇内?で編み出したのが、次の一手✊

 

元々「黒にんにく」や「たくあん」と、当初から軽くルールを逸脱していた唐沢。その後も「紫蘇ゆかり」や「焼き海苔」、「ひじき」と手を変え品を変え玄米と共存してきたのですが、どうしても( ;∀;)❝ 甘い物が食べたーい!❞という欲求を押さえきれず、きっと栄養価も高いはずの大好きな「干し柿(小さめ)」を1個までなら!大丈夫じゃない?と、勝手にご褒美アイテムとして投入。

 

それでも、休日は外出先にも玄米おにぎりとルイボスティーを持参。レストランでも(内緒で)持参の玄米おにぎりを忍ばせたりと、それなりに頑張ってきた7日目には、体重もスタート時から1.9kg減に。

 

気が付けば、お腹は「ぺったんこ?」になり、ズボンのフックも楽に締まるようになっていました。

 

 

多少なりとも成果とゴールが見えてくれば、自ずと元気も出てくるもの!

そ・し・て☆極寒の1月でも体調を崩すことなく、無事10日間を乗り切りました\(^o^)/

※11日目から徐々に基本食へと戻していくため、実際は計14-15日間で『七号食ダイエット』は完了となります。

 

 

振り返ると、10日間の唐沢脳は、「ご飯・ご飯・ご飯」のことばかり。

 

とにかく欲しくて堪らなかったのは(味気ない玄米続き故)、味噌や醤油の「味」。特に、出汁の効いた汁物は上澄みだけでもすすらせて~と渇望していました。

 

目の前で、ジージに酸辣湯(サンラータン)麵をズズズッとやられた時には、喉から手が出るほど(*_*)

『七号食』が明けたあかつきには☆🍜、なんて誓いも立てたりして(笑)

…ところが、明けて10日を過ぎた今まで?ラーメンの「ら」の字も思い出さず♪

 

 

究極のデトックス食『七号食』は、味覚を研ぎ澄ませる効果もあるのでしょう。

出汁の効いたものが、一番のご馳走に(*’▽’) 特に高野豆腐がナンバーワン!

 

普段どれだけ、「味」に頼った(濃い)食事をしてきたかを痛感する10日間でもありました。

 

 

大きな変化と言えば、『七号食』開始以降、コンビニへ全く行かなくなったこと。

コーヒー断ちがきっかけながら、コンビニには『七号食』の代替が無いのが最大の理由。(コーヒーも未だ、頂いていません。)

 

 

10日間で体重減少という目に見える結果(人によっては、便秘や肩こり解消、美肌効果等)が付いてきたことは嬉しい産物ですが、

『七号食』を機に、

⓵ 食生活を見直すきっかけが出来たこと、

⓶ 自分でコントロールする術を体感できたこと

が、一番の成果であったと実感しています。

 

 

❝ もう、二度とない(やならない!?)❞ と思っていた『七号食』ですが、今は「また暖かくなった頃にでも?」なんて、二度目の10日間も視野に?

(何を隠そう、30歳の頃の体重(体型)には、まだ程遠いので…)

 

その点では、『運命を変える10日間』だったのかも知れませんね。

 


その後も「基本食+徐々に嗜好品増」ながらも、当初からの体重はおよそ3㎏減。

正確には、一回の食事で700-800g戻るため、平均2㎏減を現状維持中です。

 

 

さて、思い立ったが吉日!

ポッコリお腹の気になってきた「あなた」、一度究極のデトックス食『七号食』にチャレンジしてみませんか?

 

<注意>

「玄米=ダイエット」という単純な構図ではないことはご留意ください。

摂取できるものを「玄米のみ」にする(余計なものを摂り込まない)ことで、心身のリセットを図るというのが趣旨であることも併せてご理解くださいませ☆

 

※もちろん!パーフェクトフードの玄米は、栄養価も抜群ですし、後悔はない!?と唐沢さんが保障します(^^)/

 

 

さて、いよいよ2月。春立つ季節ですね✿

 

 

!(^^)! からさわ )^o^(

無料
相談
まずはお気軽にご連絡ください

0120-21-0705
通話料無料 9:00~19:00
まずはお電話ください
0120-21-0705
通話料無料 9:00〜19:00
MENU