スタッフブログ

スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!
下田 麻由子
2019.09.29 23:35

立川の大衆居酒屋でランチ

外食派ではない下田が久々に外食レポートです。他のスタッフに比べて、コスパが良すぎて気が引けますが(笑)

高校受験の説明会の帰りに子どもと引率してくれたおじいちゃんと一緒に立ち寄りました。

 

 

 

 

 

 

 

立川のWINSの裏にある「横田酒場」。日曜日であったたため、競馬帰りの人たちでごった返していました。分煙されていなくて、どうしよう。。。と入った瞬間に失敗。お腹ペコリの子どもとおじいちゃんを待たせるわけにもいかず、「背に腹は変えられぬ」と思い、各々に好きな定食を注文。

 

 

 

 

私は以前、知人に教えてもらい麻婆豆腐定食を頂いた際に美味しかったためにリピートです。アツアツぐつぐつの状態で運ばれてきます。ヤケド必至です!しかし、この定食がなんと780円!子どもはかつ丼定食、おじいちゃんはアジフライ定食。なかなかのボリュームです。

子どもに1/3麻婆豆腐をとりわけ、かつ丼は全てペロリ!子どもが大人の定食を一つ以上食べるようになり、親としても大満足。

 

 

 

 

 

 

 

手書きのメニュー表も男気があるなぁと見ていたら、トイレにも「男は黙って」横田酒場と張り紙がありました。なかなか、最近の男は黙ってないからなぁ。。。としみじみ(笑)

そして今月のテーマ、元気に気持ちよくはい!!と返事をする。なかなか意識してもできないものですよね。。。お客さんへの前向きな姿勢は、接客にも生かされていました。次回は、平日限定の日替わりメニューを試したいと思います。

無料
相談
まずはお気軽にご連絡ください

0120-21-0705
通話料無料 9:00~19:00
まずはお電話ください
0120-21-0705
通話料無料 9:00〜19:00
MENU