スタッフブログ

スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!
唐沢 光枝
2020.04.30 18:32

置き土産(ちいさな芸術たち)

接触8割減は厳しいでしょう…と思う傍ら

先ずは自ら感染しないため、家族を守るため、そしてこれ以上『患者を増やさない』ため!!と、空席の目立つようになってきた車内でも前後左右半径1-2mの距離感を保てない場合は「座らない!」と気張って通勤を続けている唐沢です。

 

いよいよ「Stay Home週間」が始まりました。

 

もう2ヶ月も前から『巣ごもり』を続けている子ども達やそのご家族(介護を必要とされている方やそのご家族)に比べたら比ではないのですが、ちょっと疲れたな…と思った時の唐沢さんのカンフル剤。小さな芸術たちを紹介します。

 

 

“これ中学校の制服なんだぁ(#^^#)”と、期待を覗かせながら真新しい制服を見せてくれたシーちゃん。

直前になって入学式は見送りとなり…終わりの見えない『巣ごもり』に喧嘩も絶えなくなって、止むにやまれず二度我が家にやって来たシーちゃん。

 

そんな彼女が、家に帰る前にテーブルへ残していった置き土産がこちら💗

 

右から順に①元川崎フロンターレの得点王・大久保嘉人選手(現東京ヴェルディ)

②40歳を目前になお進化を続ける川崎の長老・中村憲剛選手(なんとサイン入り!)

そして・・・

③「バンザーイ!」とはしゃぐ?(勝利に沸く)私・みっちゃんまで\(^o^)/

 

MITSUEのスペルが「ミスエ」さんになってしまっているのはご愛嬌(笑)

何よりサッカーに全く興味のない彼女が描いてくれたことが嬉しく…また、私自身いつの間にか「蓋」をしてしまっていた気持ち、(心の底からの)『喜び』という感情を思い起こしてもらった素敵な作品でした。

 

 

二度目の来泊時は、中学生らしく「新聞を読んでおくように!」という私の課題も好きな『絵』で見事にクリア。

“(新聞に載ると)図書券がもらえるんだって~(*^-^*)”と嬉しそうに仕上げた絵手紙は、騒動の発端となった「バレエ」(トウシューズ)の絵。

 

待ちに待ったお稽古だったのでしょう。

休校以降ずっとお休みが続いていたレッスンがオンラインで出来るようになったこと…オンラインレッスンならマスク不足でも心配無いこと等、彼女なりの気持ちを綴った表情には達成感も垣間見れました。

 

ただ…Σ( ̄ロ ̄lll)、我々の失態で締切期日を過ぎてしまっての投稿・・・

※唐沢さんのブログに免じて!?

図書券は、無事入学式を迎えることが出来たそのお祝いにプレゼントさせていただきます!ね♬

 

 

さて、男の子たちだって負けてはいません!!

 

 

ジージの誕生日祝にと自転車3台+サッカー少年はRUNで登場した面々は、バースデーケーキを囲んで(ちょっと摘まんで)滞在時間はおよそ10分。

嵐のように去っていった彼らの置き土産「似顔絵」は、“ちょっと老けてるんだよなぁ”と眺めつつも目を細める出来栄えです(^◇^)

 

そうです!小さな芸術家たちは、不要不急の外出も(移動も)せず、みんな頑張っています!!

 

9月入学・新学期の声も出始め、大きな変革の時を迎えようとしていますが、個人の意思とは別に『巣ごもり』で自粛生活を続けている子ども達のためにも、自らの行動を選択(判別)することのできる大人たちは模範となって『思いやり』ある行動を!と念願する次第です。

 

一日も早く、笑顔溢れる日常を取り戻せることを祈念して・・・

不要不急以外の外出は、己の脚力!(自転車可)で移動できる範囲内にとどめて💨

今は『とにかく家にいよう!

 

からさわ

無料
相談
まずはお気軽にご連絡ください

0120-21-0705
通話料無料 9:00~19:00
まずはお電話ください
0120-21-0705
通話料無料 9:00〜19:00
MENU