スタッフブログ

スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!
小林 大地
2021.09.30 19:18

蕎麦大好きです㉖

今回お邪魔したのは東急田園都市線「高津駅」から徒歩1分

生蕎麦 山中屋

 

昔ながらの蕎麦屋さんです。

以前ランチタイムでお邪魔した際は、満席で入店できず。

今回は時間をずらして16時に行ってきました。

流石にこの時間は、一人もお客様はいらっしゃいませんでした。

貸し切り状態

事前に「食べログ」をチェックし、お店の名物を確認してからメニューを選んでいます。

「食べログ」には、カツ丼セットがボリューム満点で、評価が高かったので、注文しようと思っていましたが、この日はお腹の調子が悪く、お腹に優しい暖かい蕎麦を注文しました。

蕎麦も、蕎麦そのものの味を楽しむために、ざるそばを注文していますが、今回は・・・

タイムセールの時間帯にドンピシャでしたが、こちらも我慢することに・・・

流石に誰もお客様がいないこともあり、注文から5分ぐらいで暖かい蕎麦が到着。

最初の印象は「ネギが多い」という印象です。

スープを一口

非常に優しい味でした。

濃過ぎず、辛すぎず、薄すぎず、といった感じです。

蕎麦は、小麦の味が強く、そば粉よりも小麦の量が多い気がしました。

値段は550円と、蕎麦の量から考えると安めだと思います。

各テーブルには鏡が設置されいました。

( 私はいつも一人なので、一切会話もせず )

蕎麦の味はもちろんですが、昔ながらの落ち着いた雰囲気が大好きです。

おつまみメニューも多かったので、コロナウイルスが落ち着いた時には、一杯やりたいです。

ご馳走様でした。

無料
相談
まずはお気軽にご連絡ください

0120-21-0705
通話料無料 9:00~19:00
まずはお電話ください
0120-21-0705
通話料無料 9:00〜19:00
MENU