スタッフブログ

スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!
山口 謙介
2019.05.29 12:21

誕生日休暇

皆さんこんにちは。

 

大型GWは如何お過ごしでしたでしょうか?私の方も10連休とは行かないものの、久しぶりの連休は、敢えて遠出はせずに家族でゆっくり過ごしました。

 

齋藤同様に、私山口も5月が誕生月という事もあり、今年から弊社に導入された「誕生日休暇」を頂いて、GWの喧騒が過ぎた某日。伊豆河津エリアへ1泊旅行に行って来ました。

 

今回お邪魔した宿は、弊社御用達の伊豆天城温泉「禅の湯」さんです。

 

こちらは宿に隣接する寺院「 慈眼院 / じげんいん 」が運営する一風変わった宿坊になるのですが、宿坊といっても建物は写真の様にモダンでシンプル。

‹ 慈眼院 ›

 

夕食の少し前にチエックインを済ませ、廊下を進むとお目見えする、観音様に先ずは手を合わせご挨拶。

 

軽く汗を流して、楽しみな夕食の時間

こちらのお食事は地の脂の乗った美味しい魚から山菜、手作りの豆腐等彩りも綺麗な小鉢が次々と並びます。

 

中でも美味しかったのが、こちらの、もずくの天ぷら。フワフワとした食感の中にも、もずくの歯ごたえを感じる絶妙な一品。

 

例の如く食べ過ぎてしまいました…

 

翌朝は少し早めに起床し、露天風呂を堪能。

柵の上からは鶯の鳴き声を聴きながら雄大な山々を望む事が出来、非日常を味わえます。

 

 

2日目。丁度、バラが見頃を迎えている「河津バガテル公園」にお邪魔して来ました。

1,100品種6,000株のバラが観賞出来る「春バラまつり」を開催中

 

入り口を抜けると広大な敷地の中に手入れが行き届いたフランス式庭園が広がります。

 

全体に7~8分咲きといった所でしたが、どれも丁寧に手入れをされているのが一目で分かる素晴らしい庭園でした。

 

6/30までイベントを開催中ですので、ご興味のある方は是非。

それでは。

無料
相談
まずはお気軽にご連絡ください

0120-21-0705
通話料無料 9:00~19:00
まずはお電話ください
0120-21-0705
通話料無料 9:00〜19:00
MENU