スタッフブログ

スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!
髙倉 理乃
2018.04.30 22:40

高級中華のフルコース

こんばんは。大型連休前半戦が終わろうとしています。中2日休みを取れば、9連休なんて方もいるようですね!季節先取りの暑さとなったところが多かったですが、何をして過ごしましたか?

髙倉は、本格高級中華をいただく機会がありましたので一部をご紹介いたします!

 

 

場所は東京・竹橋、、、神奈川相談室のある中華街内ではありません。一面ガラス張りの窓からは皇居周辺~東京の景色が一望できます。東京のど真ん中ですが、こんなに緑があります。

 

 

本日のメニューはこちら。

 

う~ん、なんだか本格的で期待できそうですが、何が出てくるのか…。漢字からの連想も難しいです。

 

 

と、メニューを凝視しているうちに一品目が運ばれてきました。

「アワビと一口前菜の盛り合わせ」

一番奥のがアワビですね。味付けは控えめ、美味です。これは期待できそうです!!

 

 

 

続いて「ふかひれの姿煮 野菜添え」

ふかひれ風春雨スープみたいのは食べたことありますが、姿煮は人生初です。なんともお上品な味です。スプーンを丸ごと口に入れないよう気を付けながら、すすります…テーブルマナー、難しいですね。

 

 

このあと、「北京ダック」と「ライチシャーベット」が出てきました。

 

続いて「牛肉のオイスターソース炒め」

肉肉しく美味しかったです。お肉が乗っているアミはえび風味、周りの野菜はサッパリ炒められていてお肉とのバランスが絶妙です。

 

 

「特大海老の紅白ソース」

 

 

まだ来ます。

「蟹肉とトビコ入りチャーハン」

蟹の風味とプチプチとしたトビコの食感が後を引きます。

 

 

そしてたたみかけるように〆の「デザート六点盛り合わせ」です。

手土産でゴマ団子を買うことはしばしばありますが、自分が食べたのは何年ぶり?です。

 

 

中華街のなかで働いていながら、ちゃんとした?高級中華料理は食べました。一品一品時間をかけてゆっくり食べるのも優雅で良いものですね。

いやいや、神奈川相談室近くの庶民派中華や家庭料理のような中華、ちょっと変り種中華料理屋、こちらも高級中華に負けないちゃんとした!美味しい中華です。

 

今回は、友人の結婚式に招待され、こちらの高級中華のフルコースを味わうことができました。友人・ご両家の幸せそうな笑顔と美味しい食事で満腹です♡

 

連休後半は、お天気が崩れる日もあるとか。アウトドアやレジャーでの事故には十分気を付けて、楽しくお過ごしください^^

 

 

無料
相談
まずはお気軽にご連絡ください

0120-21-0705
通話料無料 9:00~19:00
まずはお電話ください
0120-21-0705
通話料無料 9:00〜19:00
MENU