スタッフブログ

スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!
山口 謙介
2025.01.19 08:48

2025年初詣 ~寒川神社~

遅ればせながら皆さま新年明けましておめでとうございます。

本年も何卒宜しくお願い致します。

 

我が家のお正月三が日は元日にお墓参りを済ませ、1/3には昨年同様に寒川神社へ初詣に出掛けて来ました。

 

二の鳥居を抜け、参道へ進む先の僅かな列は今年もスムーズな誘導で15分もすると三の鳥居~神門へ着く事が出来るので、小さな子供を連れての初詣には何気に助かるポイント

 

今年の迎春ねぶたは ~弁財天と幸運の蛇~

弁財天の使いとされる左右の蛇は「脱皮と再生」を行う事から不老長寿・商売繫昌の神様として古くから信仰されている。とあります。

是非ご利益にあやかりたい所。

 

拝殿前は横一列びっしりの列ですが、ここもまたスムーズな流れでノーストレス。

昨年一年間のご報告と無病息災を祈念し、参拝を済ませて来ました。

※お賽銭に関するマイルール:お賽銭は払う=祓うという一説を何となく信じておりケチらず気前良く。

 

今年も盛況な屋台が並ぶエリアへ移動し、ここからは目の輝きを取り戻した子供達メインの時間。あちこちに手を引かれながら僕も童心に帰り腹ごしらえ。

今年も賑やかな初詣を楽しんで、帰路に着きました。

今頃は混雑も落ち着き静かに参拝出来るかと思いますので、お済みでない方は是非。

 

 

それでは

無料
相談
まずはお気軽にご連絡ください

0120-21-0705
通話料無料 9:00~19:00
まずはお電話ください
0120-21-0705
通話料無料 9:00〜19:00
MENU