スタッフブログ

スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!
髙倉 理乃
2020.07.04 16:34

LUSH HOUR

こんにちは。7月に入りましたが、ジメジメ、ムシムシといった梅雨らしい気候です。新型コロナウイルスの感染がここ数日で一気に増加し、先行き不安な日々が続いていますね。

また家で過ごす時間が増えそうだな…とこんな玩具を購入しました。

その名もLUSH HOUR ~駐車場は大混雑で動けない! あなたの赤いマイカーを脱出させて!~

 

子供向けの知育玩具ですが、よく見ると対象年齢は8歳~99歳という記載が!思考型パズルゲームなので、脳トレにもなるということですね!

中を開けるとトランプのようなカードが40枚。何に使うのでしょう。

 

そしてプラスチックのカラフルなトラックと乗用車が数台…

 

これらを使い、車をどう移動して 駐車場を整理するのかを論理的思考で問題を解決する力を育む世界的人気の思考型パズルゲームです。

遊び方は…先程のカードを一枚選び、図柄通り盤面に並べます。そして赤い車を盤面の出口から脱出させればクリア。

 

それではスタート!

車は左右への移動はできず、前後方向のみ動かすことができます。

 

紫を前へ、黄を前へ、…と動かしていきます。

 

紫を後ろへ、青を前へ、赤脱出!といった感じです。

 

問題のグレードは4段階で、カードの色によって難易度が変わってきます。付属の最後の問題No.40に挑戦。並べます。見た目はまさにLUSH HOUR!クラクションが聞こえてきそうですね。

 

行ったり来たり、車の位置が変わっているのかどうなのかだんだんわからなくなってきますが、なんとか脱出!快感です。

 

ソーシャルディスタンスを保ち、三密を避けて外出するのも良いですが、家で動画を見ながらエクササイズも良いですが、頭を柔らかく脳トレはいかがですか😊

 

無料
相談
まずはお気軽にご連絡ください

0120-21-0705
通話料無料 9:00~19:00
まずはお電話ください
0120-21-0705
通話料無料 9:00〜19:00
MENU