有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

スタッフブログ
スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!

皆さんこんばんは。

連日の投稿になります、神奈川相談室の井出です。

今回は先日食べたランチを紹介いたします。

 

場所は神奈川区、東神奈川駅から10分程歩いた反町公園のすぐそばのラーメン屋です。

【 ラーメン星印 】

横浜市神奈川区反町1-3-4 1F

グルメサイト食べログで受賞しているようです。期待できる!

店内はカウンター席のみ。

12時ちょっと前でしたが井出が入った時には既に満席でした。

 

店奥の椅子に掛けて待つことに。

あれはなんだ?

店の中にマイクスタンドが!!なんでっ?!

あらためて店内を見渡してみると壁には矢沢永吉さんのポスターや額、

ほかにも至る所にYAZAWAグッズが飾られていました。

( カウンターにカッコいいフィギュアがありましたが撮影できませんでした… )

BGMもYAZAWAがリピートされています。

店員さん(多分店長さん)も男らしさ溢れるYAZAWAが好きそうな方でした。

 

そんな観察をしていたら席に案内されました。

注文は『醬油ラーメン』に『名古屋コーチンの半熟味付卵』をトッピング。

席について気付きました。

カウンターがとてもスッキリしているんです。

調味料の類が一切置いてない!

あるのは箸とレンゲ、爪楊枝だけ。

味の自信の表れですね!!ますます期待できる!!

 

待ってました!醬油ラーメン!

写真が上手に撮れていないことは大目に見ていただいて…

淡麗系で出汁の効いたとても飲みやすいスープ。

しっかり歯ごたえのある細麺とよく絡み箸が止まりません!

もちろん「完まく」です!ごちそうさまでした!

 

塩ラーメンもあるのでまた是非寄りたいと思います。皆さんも是非!

 

明日はいよいよ平成最後の日。

皆さんは何をして過ごされますか?

 

井出は花火大会に行く予定ですが天気予報は雨…

打ち上げの時だけでも晴れますように!

 

 

GWいかがお過ごしでしょうか。

神奈川相談室周辺は横浜スタジアムでは

「AKB48指原莉乃卒業コンサート」が行われているようでとても賑わっています。

 

 

改めまして、皆さんはじめまして。

3月より介護施設研究所の一員に加わりました相談員の井出 渉悟(いでしょうご)と申します。

神奈川相談室での業務が主になります。

 

はじめてのブログですので少しでも井出を知っていただくため

簡単ではありますが自己紹介をさせていただきます。

 

出身は横浜市、ハマッコです。

住まいの近くには金沢自然動物園や海の公園、八景島シーパラダイスなど

自然や遊び場も多くあります。

 

学生時代には軟式テニス・卓球・ハンドボール・サッカー・フットサルなど

いろいろな球技をやっていました。

中学時代には卓球で横浜市の金メダルをとったこともあるんですよ。

※ここ最近の水谷選手や張本選手の活躍で卓球界が盛り上がるまでは

 あまり人に話していませんでした。

最近は体を動かすことも少なくなってきましたが、

ゴルフの打ちっぱなしや2人の子どもと行く公園で汗を流しています。

 

社会人になった初めての勤め先はホテルでした。

配膳サービス、ベルボーイ、法人の宴会・会議の営業担当やブライダルプランナーなど

いろいろなサービスをしていました。

お食事をご一緒させていただけた際には

ホテルの人っぽくお料理のお取り分けをしますのでお申し付けください。

 

介護業界には前職より運営事業者として携わっています。

施設新規立ち上げから行政協議、入居相談からM&Aまで貴重な経験を多くさせていただきました。

研究所に入り、様々な事情を抱えている方の問題解決、答えを一緒に探してく作業…

運営側とは異なる相談一件の重みを強く感じています。

老人ホーム紹介業はまだまだ勉強中でありますが、

1人でも多くの方のお役に立てるように努めてまいります。

皆さんのご指導をいただけるようお願いいたします。

 

なんだかこれ以上は硬い文章になりそうなので今日はこの辺で…

 

顔も覚えてくださいね。↓ ↓( 子どもたちとの一枚です )

 

今後とも宜しくお願いいたします。


ページの
先頭へ