有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

フリーダイヤル:0120-21-0705 通話料無料 9:00~19:00
スタッフブログ
スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!

冷たいお蕎麦が美味しい季節になってきました。

今回お邪魔したお蕎麦屋さんは、淵野辺駅徒歩5分

手打ちそば「蒼月」さん

店内のBGMはジャズが流れていて、薄暗いムーディーな雰囲気

日本酒がずらーと並んでいるので、夜は居酒屋として賑わっているのだと思います

こちらがメニュー

セットメニュー。本来はセットメニューを注文するところですが、現在減量中の私は、シンプルに「せいろ」を注文

一品料理も多く

お店のお勧めは、お酒が進むメニューばかり

店内の写真を撮りまくっていると、あっという間に注文の「せいろ」が到着

大盛りではないですが、二つに分けられて運ばれてきました。

汁は濃い目。かつお節のダシが効いてます。

麺は少し太めで、非常にのど越しが良いです。

普通盛りですが、十分なボリュームでした。美味しかったです。

他のお客さんは、天ぷらを注文されている方が多かったので、次回は天ぷらも注文してみようと思います。

ご馳走様でした。

休みの日は、子供の行きたいところへ行っています。

最近子供が「どうしても行きたい」と言われた場所で、少し変わった場所へ行ってきました。

横浜市都筑区にあります

「ガチャガチャの森」

ガチャガチャ設置台数は700台以上

行ってみて驚いたことは、ガチャガチャの数ではなく、お客さんの年齢層

8割ぐらいは子供でしたが、2割ぐらいは大人でした。

大人と言っても子供ずれではなく、明らかに大人だけで来ている方々でした。

全く期待はしていませんでしたが、大の大人の私も楽しんでしまいました。

変わり種のガチャガチャを皆さんに共有させて頂きます。

「団地のドア」300円

ん~かなりマニアック

「池のゴミ」200円

ん~かなりマニアック part2

ゴミマニア?池マニア?にはたまらないガチャガチャなのでしょうか

「やせいのエビフライたち」300円

子供達は「かわいい」と言っていましたが、私には理解できませんでした。

「事務的なはんこ」200円

既婚者の私は一生購入することはないと思います。

「長州力の家」500円

これは即購入。

プロレス好きにはたまらない商品でした。

1回500円は高めですが、プロレス好きの友達分も購入しました。

対象年齢15才以上に設定する必要性は謎ですが。

 

意外と子供以上に楽しんでしまいました。

大人もハマってしまう感覚が何となくわかりました。

興味ないと思っていることも、挑戦してみると、新たな発見、経験を得ることができますね。

 

「是非おすすめ」という訳ではありませんが、お近くに行かれた際は覗いてみてください。

今回は、西日暮里駅を出て徒歩1分ほどの場所にあります

「もてなしや将 西日暮里店」の蕎麦を頂きました。

看板もオシャレです。

店内は広々としていて、お店のスタッフさんは3名程でした。

皆さんテキパキされており、明るく見ていて気持ち良い接客でした。

ランチメニューはお蕎麦とどんぶりのセットが中心

ランチメニューから「十割蕎麦と鮪ねぎとろ丼セット」¥920をご飯大盛で注文。

もう1つメニューで気になったのは

後々インターネットでお店のことを調べると、牛タン、牛イチボが看板メニューのようです。

5分ちょっと待つと十割蕎麦と鮪ねぎとろ丼セットが到着

鮪の赤身とねぎとろがたっぷり乗った丼。食べ応えがあり、お得さを感じます。

十割蕎麦も美味しかったです。

食感と風味が良く、蕎麦と濃過ぎないつゆのバランスの良い蕎麦です。

温かいかけそばも選べます。

最後、そば湯でつゆを割って堪能。大満足です。

蕎麦湯も非常に濃く、甘酒を飲んでいる感覚に近かったです。

食べている間にあっという間にお店は満席で、何組か入口で待っている方も。

待ってでも食べたくなるようなランチ。納得です。

次は是非夜にもお邪魔してみたいと思います。

小林 大地
2021.10.31 19:22

BASE FOOD

「BASE FOOD」皆さんご存知でしょうか?

26種類のビタミンやミネラル、タンパク質、食物繊維など、体に必要な栄養素が詰まっている「パン」です。

以前は私が通っているジムで販売していた為、良く間食として食べていました。

最近ではなんと「ファミリーマート」でも販売しています。

1日に必要な栄養素の1/3が入っています。

カロリーメイトのようなイメージでしょうか。

今回はチョコレートとメイプルを食べました。

まずはチョコレート

栄養素が高いパンは、味が「いまいち」というイメージがありましたので、恐る恐る食べてみました。

なかなか美味しかったです。

少しパサパサして、水分は必須ですが、しっかりチョコレートの味がして、パンもフワフワでした。

この味で栄養素が高いのは、凄く嬉しいですね。

ダイエットする時も使えると思います。

続いてメイプル

個人的にはこっちの方が好きです。

凄く甘くて、がっつり菓子パンを食べている感じがします。

サイズは

ちょっとわかりずらいですね。

普通の菓子パンより値段は高めですが、栄養素、味、共に満足度が高いパンでした。

またリピートします。

小林 大地
2021.10.31 18:57

お弁当

コロナ禍で外食が減っています。その分最近はお弁当を買う機会が増えています。

東京相談室の近くは、様々な会社がある為、キッチンカーも多く出ています。

近隣のキッチンカーは食べつくしたので、最近よく食べるお弁当は

トレーニングをしている人、通称「トレーニー」の中で流行っている「びるめし」

推測ですが、おそらく「ボディービルダーの飯?」で「びるめし」なのだと思います。

内容は高たんぱく、低脂質で、栄養満点のメニューになっています。

*下記ホームページから引用

糖質・塩分・たんぱく質を管理したメニューのみ!一流調理士・管理栄養士がすべて手作り調理。生活習慣病の予防・改善に、栄養バランス抜群の宅食サービス。 カラダ作りを知り尽くした医師・管理栄養士・パーソナルトレーナーが全工程を監修した冷凍弁当です。

 

冷蔵庫の中からお弁当を選びます。

容器も小さく、冷凍されている為、持ち運ぶことが可能です。

電子レンジで5分程温めて食べます。

私が今回選んだのは「バルサミコビーフライス」

見た目はいまいちですが、低カロリー、低脂質ですが、味はしっかりしています。

バルサミコ味のライスと、牛肉が良く合います。

500カロリーと低カロリーではありますが、食べ応え十分です。

栄養素も完璧です。

メニューも豊富にあるので、色々なメニューを試している最中です。

現在販売しているお店は「ゴールドジム」のみです。

試してみたい方は是非お近くの「ゴールドジム」へ。

*非会員でも購入可能


ページの
先頭へ