有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

スタッフブログ
スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!

今回はこちらのお店です。

 

 

井之頭線、京王線「明大前駅」にある高幡そば

こちらは京王が経営している蕎麦屋です。

京王のレストラン部門と言えば

「カレーショップC&C」

駅前、駅中に入っている黄色い看板が目印です。

余談ですがC&C京王高幡不動SC店では6月18日~22日の17時~22時までの間はカレー食べ放題を開催していたそうです。900円でポークカレー、ビーフカレー、揚げ物、サラダ食べ放題。C&C太っ腹!!!

C&C好きの小林は是非参加したかったです。どちらにしろ減量中なので高カロリーのカレーは食べられませんが・・・

 

高幡そばは、京王高幡不動駅と明大前駅に2店舗構えています。

高幡そばで是非食べて頂きたいは蕎麦は

 

 

立ち食いそばをなめてはいけません。

この田舎そばがかなり美味しいんです。

 

 

いつもは特盛に、コロッケを乗せるのが小林流ですが、先ほどもお伝えしましたが、減量中なので特盛、大盛りは今は避けます・・・

ですが、蕎麦は低GI食品なので、他の麺類よりかは糖質も低く、太りにくいので、安心して?食べることができます。食べ過ぎは禁物ですが。

注文してから2分~3分程で出てきました。

 

 

麺は通常の蕎麦の2倍近くあり、かなり食べ応えがあります。

味も勿論ですが、この触感がなんとも言えません。

このモチモチした触感が病みつきで、何度もリピートしてます。

味、値段、スピードともに大満足の蕎麦です。

明大前、高幡不動へ行った際は是非お試しください。

小林 大地
2018.05.28 20:06

筋肉食堂

ずっと行ってみたかったお店

それが・・・

 

 

 

「筋肉食堂」

筋トレ好きなら誰しもが一度は行ってみたいと思うお店

「高たんぱく、低脂質、低糖質、低カロリー」

たまらないフレーズが並んでいます

スキップをしながら店内へ・・・

ランチの時間帯をずらして13時半頃に店内しましたが、全部で30席前後ある席はほぼ満席

体を気にされている方が多い証拠ですね。比較的タンクトップ率高めでした(7割前後)

メニューはというと

 

 

 

高たんぱく、低脂質のメニューがずらり

ひとつひとつメニューには栄養値の詳細が載っています

 

 

私は現在減量中なので、低カロリー、高たんぱく、低脂質の鶏ムネ肉の蒸しステーキを注文

 

定員さん「お待たせしました。お通しです」

小林「お通し????」

 

 

プロテインでした

最高です

「プロテインはまずい」というイメージを持たれる方が多いかと思います

今のプロテインはとても美味しく、デザート感覚で飲めるプロテインが多いです

私も毎日最低2回は飲むようにしています

調味料にも拘りが・・・

 

 

 

脂肪燃焼に最適な辛みそだれ。カロリーが低いノンオイルドレッシングなどなど

待つこと15分・・・

 

 

きました!セットのご飯は玄米( 事務の唐沢もハマっている?スーパーフード )

サイドメニューはブロッコリー

鶏ムネ肉は良く食べますが、筋肉食堂の鶏ムネ肉はとても柔らくて肉の甘みを存分に感じられます

パサパサした触感は一切ありません

どのような調理方法でここまで美味しい鶏ムネ肉を提供できるか気になります

低カロリーですが量も十分で、何よりも美味しいのですぐに完食

是非また食べに行きたいのですが会社の近くには店舗がなく「六本木」と「御茶ノ水」にしかありません

意外と女性客の方も多く、気軽に入ることができます

近くでお仕事をされている方は是非

今回は都営三田線、志村三丁目駅から徒歩1分

 

 

個人的には蕎麦、というよりも生ホッピーが気になります・・・

 

 

酒「日本の文化」入り口前に堂々と飾られていました。インパクトあります。

こんな看板が飾られているということは、お酒の種類も嘸かし多いことと思います。

 

 

おつまみメニューが多くありそうです。

蕎麦のメニューはこちらの看板には書いてありません。

この日はお客様の見学同行だったので、生ホッピー、おつまみではなく「蕎麦」を食べに店内へ!

店内は込み合っていましたが、ほとんどの方がジョッキを片手に食事をされていました。

「昼飲み」ですね。外は25℃を超え夏日だったので、お酒を飲みたくなりますよね。

我慢我慢・・・

 

カウンター席を案内してもらいました。

 

 

日本酒がずらりと並んでます。

 

 

上を見上げると日本酒のおすすめメニューもありました。

 

 

ランチメニューはこちら

丼物と蕎麦。かなりボリュームがありそうな予感です。

油物を控えている私は、ねぎとろ丼とせいろのセットを注文。

 

待つこと10分

 

 

蕎麦は弾力がある手打ち蕎麦でした。

食べ応えがある蕎麦でしたが、今回特に感動したのはねぎとろ丼でした。

全く臭みがなく、とても美味しいねぎとろ丼でした。

隣のお客様は天丼とせいろのセットを頼んでいましたが、物凄いボリュームでした。

美味しい蕎麦とねぎとろ丼+生ホッピーを飲めたら最高だったんだろうな・・・

楽しそうに昼飲みをしているお客様を横目に間食後、颯爽と退店してきました。

次こそは蕎麦と生ホッピーを飲みに再来店したいと思います。

渋谷相談室の周りは桜が満開です。

 

 

 

 

川に桜の花びらが流れていました。

 

 

週末になると花見をしている人を沢山見かけました。

私は花粉症の為、なるべく外にいる時間を少なくしています。

桜を見ながらのお酒、美味しい食事、最高なんだろうな・・・

 

外でお酒を飲むことができないので・・・

この日も美味しい蕎麦屋を探しに・・・

花より団子、というよりも

花より蕎麦!!!!

 

今回のお店はこちら

 

 

「 満留加 」

神保町駅から徒歩5分

お店の前には

 

 

以前「蕎麦大好きです②」で次は蕎麦とかつ丼セットを食べることを心に誓っていたので、このセットメニューはかなりそそられました。

しかしこの看板の隣には

 

 

かつ丼セットにするか、大盛無料にするか・・・

迷いながらもまずは入店。

 

 

蕎麦のメニューがとても豊富でした。

迷ったあげく・・・

 

 

もりそば大盛にしました。

今年は早めにプチダイエットもしているもこともあり・・・

 

麺はかなり硬い麺でした。コシがあるとお伝えした方が良いですね。

蕎麦の香りがとても良く、普段は中盤に薬味を入れるのですが、今回は薬味は入れませんでした。

折角の蕎麦の香りを楽しみたいと思う程、香りが良い蕎麦でした。

 

隣のお客様さんが「蕎麦+ミニかつ丼セット」を注文してました。

ミニかつ丼、というよりも1人前のかつ丼でした。

隣のお客さんも「これミニじゃないだろ!」とツッコミを入れていました。

私も心の中で同じツッコミを入れていました・・・

私は蕎麦を間食後、すぐに退店しましたが、隣のお客さんは「蕎麦+ミニかつ丼セット」を完食できたのかは謎です。

質+量を考えると、蕎麦単品よりも蕎麦+ミニかつ丼セットをお勧めします。

今回も大満足の蕎麦屋でした。

 

今回のお店:満留加

住所:東京都千代田区神田神保町1-16-6 武藤ビル1F

先月に引き続き、蕎麦にハマってます。

一週間2~3回蕎麦を食べています。

蕎麦大好きです

前回ご紹介しました渋谷のお店もリピーターとして通いつめています。

お店の人にも顔を覚えて頂きました。

 

 

今回も最近よく食べに行くお店をご紹介します。

 

 

西五反田「蕎麦きり みさか」

こちらは今年1月31日に新しくオープンしたお店です。

赤坂「みまき」、表参道「みよた」が姉妹店です。創業者の「スピーディーに、おいしいそばを、適正価格で楽しんでほしい」という思いがあるそうです。

オープンキッチン形式の内装で、待ち時間でも職人の手さばきを楽しんだり、料理提供時に客と料理人が会話したりするための工夫だという。

 

 

メニューもとてもリーズナブルです。

今回は「大盛板せいろ」を注文

 

待つこと約5分

 

オープンキッチンの職人さんから直接大盛板せいろを受け取りました。

 

 

麺は細麺ですが、とても歯ごたえがあり、香りも良いです。

麺つゆはさっぱりした味で、細麺との相性も抜群でした。

ペロッと大盛板せいろを完食しました。

もっと食べたい願望はありましたが、ここは我慢・・・

 

他のお客さんが何を注文しているか見ていると、ほとんどんの方が蕎麦とかつ丼、蕎麦と親子丼のセットを頼まれていました。

かつ丼や親子丼も目の前のオープンキッチンで調理しています。

カツオだしの良い香りが・・・

次来た時には必ず蕎麦と丼物のセットを頼もうと心に誓いました。

 

先週ランチの時間に行きましたが、大行列だったので入店を諦めました。

大行列できるのも、納得です・・・

 

次回はランチの時間を外して行ってみます。

 

蕎麦きり みさか

営業時間:10:00~22:00

住所:東京都品川区西五反田1丁目17-1

大崎広小路駅から徒歩3分


ページの
先頭へ