有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

フリーダイヤル:0120-21-0705 通話料無料 9:00~19:00
スタッフブログ
スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!

皆さんこんにちは!

ヨーグルト大好き指田です。

 

ということで今回は、わたくしおススメのヨーグルトの美味しい組み合わせを一挙ご紹介させていただきます。

 

では早速まいります!

 

まずは、お好みのヨーグルトをご用意ください。市販のヨーグルトもそれぞれ強みが異なりますので、各々、強化したい菌配合のものをご購入されると良いかと思います。

 

 

わたくしは、「大腸の友」ビフィズス菌配合の、「森永ビヒダス」で参りたいと思います!

 

No.1「きな粉」

 

もはや合わないわけがございません。ヨーグルト:きな粉=1:1程度の、超濃いめが個人的には好みです。プレーンヨーグルトときな粉だけでは甘味がないので、お好みで砂糖を加えるといいかと思います!

 

No.2「純ココア」

 

こちらも意外と合う組み合わせです。これだけでも美味しいですが、冷凍ブルーベリーやマーマレードをさらに加えると、よりスイーツ感が増しておススメです。

 

No.3「ココナッツパウダー」

 

こちらは、最近試してみて美味しかった組み合わせです。バナナなんかを加えると、より南国感が増していいかもしれないです🍌

 

No.4「バニラアイス」

 

まだやったことがないという方には、ぜひ試してほしいです!アイスの甘味とヨーグルトの酸味が見事にマッチして、素晴らしい味覚のハーモニーを生み出しています。個人的には、この「明治エッセルスーパーカップ超バニラ」がおススメです。

 

以上、今回はおススメの「ヨーグルト×〇〇」のご紹介でした。皆様もぜひ試してみてください!

皆さんこんにちは!

 

来たる2022年5月13日。

 

いよいよ、ずっと楽しみにしていた「シン・ウルトラマン」が劇場で公開されます。幼い頃、実家にあった「ウルトラ怪獣図鑑」を見ながらニヤニヤしていたことが懐かしく思い出されます。

怪獣映画ってなんだか夢がありますよね!!公開が楽しみです。

 

 

ということで、今回は現実世界の中の、「夢のテーマパーク」にいって参りましたので、ご紹介したいと思います。

 

場所はわたくしの地元「群馬県」。

夢のテーマパークは、群馬県の中の「甘楽町(かんらまち)」という、なんとも甘くて楽しそうな地域にございます。

 

それではさっそくご紹介します!

 

まずはこちら。

当日はあいにくの雨でしたが、入口の時点ですでにいろんな色がわちゃわちゃしています。

皆さま、ここは何のテーマパークかお分かりでしょうか、、

 

ヒントはこちら。

おなじみの群馬県タレント、中山ひでちゃんが掛けているタスキには「こんにゃく大使」の文字が、、

 

 

くどいほどの「こんにゃく」「こんにゃく」「こんにゃく」

 

そうです!!こちらは群馬が誇る観光名所(?)「こんにゃくパーク」です!

わたくしにとって、約6年ぶりの訪問になります。

 

受付(※入場無料)を済ませると、このような被り物をいただけます。

さながら「〇ィズニーランド」のように、親子やカップルで仲良く被り物を装着する人々も多く見受けられ、私も危うく被り物を装着するところでした、、、

 

館内は主に下記3つのコーナーに分かれています。

 

➀工場見学コーナー

②こんにゃく無料バイキングコーナー

③こんにゃくお土産コーナー

 

このほか敷地内には、お子様用の遊び広場や足湯コーナー、こんにゃくの手作り体験等もございます。

 

バイキングは込み合っていたため、まずは工場見学から。

このように、製造工程をパネル上で学べたり、実際の製造ラインを上から見物できたりします。こちらの工場では、一般に思い浮かべられるような通常のこんにゃくだけでなく、「スイーツ系」や「健康系」など、多種多様な商品が作られているようです。

 

さて、次はいよいよ「こんにゃく無料バイキング」に参戦です。

 

入口遠っっ!!

やっぱりみんな、食べることがいちばん楽しみなんですね。

待っている間、前回訪れた時の反省点を脳内で再度確認します。

 

一、何度も往復している時間はないため一発で完璧に盛り付けること。

一、一番おいしかったのは玉こんにゃく。

一、変わり種はほどほどにしておくこと。

一、結局すべて「こんにゃく」のため、過度な期待はしないこと。

 

、、、ざっとこんな感じだったと思います。

 

さて、そんなことを考えているうちに順番が回ってきました。バイキングの盛り付けには定評のあるわたくしですが、今回の盛り付けはこのような仕上がりになりました。

 

〇▽□の配置がなかなかの出来ではないでしょうか(ドヤ)

実はこちらに伺う前にボリューム満点のパスタを平らげたばかりだったため、ちょっと控えめの盛り付けにいたしました。

 

あらためて、やはり玉こんにゃくは最強でしたね(●´ω`●)

 

こちらのこんにゃくパーク、年間の来園者数は100万人を超えるそうです。群馬が誇る夢のテーマパーク、ぜひ皆様も足を運んでみてください!!

 

 

 

 

、、さて。

 

夢のテーマパークはこんにゃくにとどまりませんよ。

 

2022年4月21日。「こんにゃくパーク」から車で10分たらずのところに、群馬県民待望の新たなテーマパークが誕生しました。

 

「海なし県」群馬の田舎道に突如として現れた、明太子の精霊。

「海なし県民」の夢を乗せた、待望の「かねふく・めんたいパーク」ですっっ!!

 

 

明太子ありがとう。

 

そんな気持ちがふつふつと湧き上がってまいります。

入口ではスプーンたっぷりの明太子の試食が配られていて、みんなもれなく満面の笑顔です。

 

光につつまれた謎の空間「つぶつぶランド」。

 

数々の「めんたいレシピ」紹介コーナー。

 

 

パスタとこんにゃくですでに満腹だったため、泣く泣くフードコーナーは諦めました。

全体的に子ども向けコーナーが多い印象の館内でしたが、私にとっては足を踏み入れられただけで大満足でした。

 

 

今回は、「夢のテーマパーク巡り」ということで、群馬の観光スポットをご紹介いたしました。皆様も群馬県に足を運ぶ機会がありましたら、ぜひ立ち寄ってみてください😎

 

 

 

ちなみに!!!

 

群馬の主要都市である「高崎市」はなぜかパスタで有名な街でして、駅周辺にも美味しいパスタ屋さんがたくさんあります。

今回、こんにゃくパークを訪れる前にいただいたパスタも、せっかくなのでご紹介します☺

 

たっぷりのトマトベースソースにアツアツのチーズがのっかった、食べ応え抜群のパスタです。他にもいろんな種類があり、お昼時には行列ができるほどの人気店ですので、高崎に行く機会がありましたらぜひ食べてみてください!!

【店舗情報👇】

「スパゲッティー専科はらっぱ」(高崎市内に4店舗展開)

URL:http://www.harappa.co.jp/

 

 

【ご参考👇】

「こんにゃくパーク」(入場無料・営業時間9:00~18:00※平日は~17:00)

URL:https://konnyaku-park.com/

「めんたいパーク群馬」(入場無料・営業時間9:00~18:00)

URL:https://mentai-park.com/gunma/

※新型コロナウイルスの影響で、営業時間が異なる場合がありますのでご注意ください。

 

皆さんこんにちは!

 

ドーナツ大好き指田です。

突然ですが、ドーナツチェーン店の「フロレスタ」ってご存じですか?

 

巷にどのくらい浸透しているのか分かりませんが、営業中にたまたま見かけて買ってみたらとーーーーっても美味しかったので、この場を借りてシェアさせていただきます😋🍩

今回伺ったのはこちら!

「フロレスタ戸越銀座店」
open11:00~19:00(月曜定休)

ロゴに「ネイチャードーナツ」とあるように、添加物を一切使用せず、国産の良質素材で手作りしているのが特徴のようです。

            ※画像はネットから拝借

 

そういえばこちらの「どうぶつドーナツ」は有名ですよね!

普通のドーナツも、メニュー豊富です。

このほか、期間限定っぽいメニューも充実しています😎✨

 

ショーケースとにらめっこをすること数十秒。
店員さんからの圧を感じます。

悩んだ末、今回は以下の3種類を購入しました!

 向かって左から、「塩バターチョコ」「ほうじ茶」「ネイチャー」です。

こちらのドーナツ、ちゃんと甘いのですが全然くどさがなく、気がついたらパクパクと食べ続けてしまいそうな危険性を備えています。

個人的に本当に好きな味で、これを食べるとしばらくほかのドーナツを食べられなくなってしまいそうです(でもおそらく、目の前に出されたら迷わず喜んで食べますが)

次回また伺うときには、他の味も購入してみようと思います💡
皆さんも、店舗を見かけたらぜひ食べてみてください☺️

 

それではまた!

皆さんこんにちは!

 

本日4月28日は、JR渋谷駅のオリジナルキャラクター「しぶやぎ」のお誕生日だそうです。

 

                     ※画像はネットから拝借

 

 

 

愛くるしい顔面ですね。

 

2018年生まれということは現在「4才」ということになりますが、人間に換算するとそろそろ成人か、もしくはアラサーあたりになっているのでしょうか、、。

 

生まれたところは「渋谷駅」ということで、かなりの都会ヤギといえそうです。

 

好きなものに「切符」とあるため、油断もスキもありません。「青春18きっぷ」など食べられてしまった日には、ひとたまりもありませんね。

 

 

私はいつもJRを利用しているため、この「しぶやぎ」にはいつもお目にかかります。

最近やたらとポスターが増えたと思ったら、お誕生日のお祝いだったのかと合点がいきました。

 

渋谷駅構内は朝も昼も夜も、皆殺気だっている(私も殺気だっている)ため、ゆっくりとポスターの前で立ち止まって写真を撮るゆとりなどありませんが、現在渋谷駅では、他の駅のオリジナルキャラクター達によるしぶやぎへの祝福メッセージポスターが、びっしりと掲載されています。

※JR南改札を出て西口に向かう途中に掲載されていますので、気になる方はぜひ、殺気立った人間に吹っ飛ばされるのを覚悟でゆっくりとご覧になってください(/・ω・)/

 

ひとつひとつ丁寧に見る余裕がないのが残念ですが、ざっと流し見しただけでも、なかなかパンチの効いたキャラクターが多いなぁという印象です。

 

知らぬ間に、いろんな駅でいろんなキャラクターが生み出されているんですね、

 

 

そんな中、先日JR大崎駅でみつけたオリジナルキャラクターは、その誕生秘話に思わず涙しそうになってしまったため、せっかくなのでご紹介します。

こちら。

 

名は「おうさき」。

 

                     ※画像はネットから拝借

 

特技が「早起き」という点が地味にツボです。

 

 

 

「大崎ってなにもない」

「大崎止まりの山手線はいらない」

などと言われつづけた悲しみから、眉がだんだんと下がってしまったそうです。

 

 

 

 

、、思わず抱き締めてあげたくなりますね。

 

 

ちなみに、誕生秘話をさらに深掘ったポスター(大崎駅構内のどこかに掲載されていたと思います)によると、社員Aが「きつね」のつもりで描いたキャラクターを社員Bが「うさぎ」と間違えたことが、誕生のきっかけだったそうです。

 

 

いろんな意味で切ないキャラクターですね。私は応援に回ろうと思います。

 

 

 

ということで、今回は私が気になった「駅オリジナルキャラクター」のご紹介でした。

 

「しぶやぎ」も「おうさき」も、今後の発展と成長が楽しみですね。

ほかにも、興味深いオリジナルキャラクターを知ってる方がいたらぜひ教えてください☺️

皆さんこんにちは!

季節はずれの寒さも過ぎ、いよいよ本格的に暖かくなってきましたね。

 

ドラッグストアでは、店頭の一番目立つコーナーに虫対策グッズが並びはじめ、いよいよ本格的な闘いの幕開けを感じさせます。

 

私はというと、いまのところまだ家の中では虫を見かけておりません。ということで、とりあえずスタートダッシュは成功です。

このまま冬までぶっ飛ばしていきたいと思っております。

 

ここで、ちょっと暇なので「なぜ虫を怖いと感じるのか」を独自に分析してみたいと思います。

 

➀急に飛ぶ

②無駄にでかい

③無駄に動きが速い

 

、、など要因は様々考えられますが、たぶん一番大きな原因は、奴らが「黒い」からだと考えます。

 

とくに、ドラッグストアでも圧倒的な対策グッズ数を誇る天敵「G」に至っては、上記要因としてあげた全てを無駄に網羅しており、その完成度たるや無駄に洗練されています。

 

思えば、天敵Gをはじめ人間から忌み嫌われる虫は大抵、黒~それっぽい色をしているように思います。

 

もしも奴らの色が「チェリーピンク」だったり「レインボー」だったりしたら、きっと世界はもっとハッピーになっていただろうと思いますが、彼らが黒いのにもそれなりの事情があるのだろうし、人間からごちゃごちゃいわれるのもいい加減うんざりだろうと思われますので、このへんで黙ります。

 

 

 

ということで!!

今回は虫トークの流れをぶったきって、おすすめの快眠グッズについてご紹介します☺️💤

 

 

1.「蒸気でアイマスク」

 

愛用してる方も多いのではないでしょうか。香りも5-6種類程あり、個包装で手軽に使えて便利ですよね。疲れたときはこれをすると、割とすっと眠りにつけます。

 

2.「あずきのチカラ(目もと用)」

 

 

またまた目もと系で恐縮ですが、こちらもなかなか優秀です。電子レンジで温めるだけの手軽さに加え、約250回も繰り返し使うことができます!

「目もと用」だけでなく、「おなか用」や「首肩用」、「フェイス蒸し用」などもあるみたいですので、用途にあわせてぜひ。

 

3.お香

 

寝るときにお香を焚くとリラックスできます。最近はいろんな香りのお香があるので、気分にあわせて違う香りを楽しめますね!(※写真は「無印良品」で購入したものです)

ちなみに一押しの香りは、「白檀」です。

 

 

皆さんも、おすすめの快眠グッズがありましたらぜひ教えてください😎


ページの
先頭へ