有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

フリーダイヤル:0120-21-0705 通話料無料 9:00~19:00
スタッフブログ
スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!

皆さんこんにちは!

 

今回はタイトルの通り、材料2つで出来る激うまおやつをご紹介します。

簡単な上にいろんなバリエーションが楽しめるので、とてもオススメです。

それではまいります!

 

【用意するもの】

・お好きなビスケットorクッキー(平な形状のもの)

・ギリシャヨーグルト(個人的には無糖がオススメ)

※この時点でなんだか予想がつくよというツッコミは無しでお願いします★

 

今回は市販のお菓子を3種類購入しましたので、食べ比べをしたいと思います\( ˆoˆ )/

 

 

【今回購入品】

・ハーベスト(バタートースト味)

・ココナッツサブレ

・ムーンライトクッキー

 

、、ん?

 

 

 

 

 

「感謝しか勝たん」

 

 

、、ということで、作り方ですヽ(´▽`)/

 

【作り方】

①ラップの上にビスケットを置く

②ギリシャヨーグルトをのせる

③ビスケットでサンドする

 ※➀~③の上記工程を気が済むまで繰り返す

④ラップで包んで冷蔵庫で一晩置く

 

 

冷蔵庫に入れたら、この日はおとなしく眠って朝が来るのを待ちましょう。

 

 

 

 

一晩寝かして翌朝、いざ実食。

 

 

ヨーグルトと良い感じに馴染んで、ケーキのようなやわらかさです。サクッと切れます。

 

 

それでは順番にいただきます!!

 

 

エントリーNo.1「ハーベスト」

かなりしっとりしています。

ビスケットがもともと薄いのでヨーグルトとよくなじみ、

さ控えめのチーズケーキみたいな感じの仕上がりです。

 

エントリーNo.2「ココナッツサブレ」

もともとのビスケットが硬めのためどうかなと危惧しておりましたが、杞憂でございました。

こちらもしっとりして食べ応えがあり、ココナッツケーキのような感じです。

 

エントリーNo.3「ムーンライト」

こちらはしっとりしつつ、さくっとした食感も若干残っていてとても美味しいです。

 

 

番外編「冷凍」(ムーンライト使用)

ちゃっかりひとつ冷凍してみました。こちらはヨーグルトが馴染む前に固まってしまってるので、

食感はどちらかというとサックリとしています。これはこれで美味しいです!

しっとり食感が好みの人は、一旦冷蔵庫で馴染ませてから冷凍してみてもいいかもしれません。

 

 

 

ということで、今回は材料2つでできる簡単おやつのご紹介でした。

 

ビスケットを変えてみたり、ギリシャヨーグルトに味をつけてみたり、

いろんなバリエーションで楽しめると思いますので、興味のある方はぜひ試してみてください\( ˆoˆ )/

皆さんこんにちは!

 

最近鏡を見るたびに、マスクの形に顔が焼けていたらどうしようとヒヤヒヤしております指田です。

 

さて今回は、絶品のお寿司ランチが食べられるお店のご紹介です。

こちらは神奈川相談室ルート営業・宮本職員のオススメで、

先日営業回りの際に宮本と一緒にお邪魔しました。

 

【店舗情報】

「次郎寿司」

神奈川県横浜市鶴見区小野町24

 

〇外観

〇メニュー

 

カウンター席に案内され、宮本オススメの「ランチにぎり(1100円)」を注文します。

 

 

目の前では大将が華麗に魚をさばいていきます。

見てて飽きないためずっと黙ってガン見しておりましたが、

なんとなく大将の集中を阻害しているような気がして忍びなく、

目の前に置いてあった醤油瓶の「江戸時代のしょうゆづくり」に目を移します。

 

 

おとなしく醤油の歴史を学んでいるうちに、頼んだメニューが運ばれてきました。

 

 

ネタがキラキラ光っています。

あら汁も凄まじく高貴な香りを漂わせています。

心の中で歓喜のいただきますを叫び、箸を取ろうとすると、、

 

 

「はいお待ちどおさま」

 

なんと目の前にお寿司がもう一皿現れました。

 

 

これが1100円!!

信じられないコスパです。

心の中で歓喜のいただきます(2度目)を叫び、いざ実食です。

 

 

 

新鮮で美味しく、箸がとまりません。

 

 

、、しかしここで突如、わたしの頭の中で「どのネタを最後に食べるか問題」が浮上します。

 

〈以下指田の脳内〉

「1番好きなネタを最後に残すべきだ!」

「いや最後の頃にはどうせ満腹で苦しくなるだろうから、好きなネタは早めに食べた方が美味しく感じられるはずだ!」

 

 

まさか大将も、目の前で無言でお寿司を頬張る真顔の女の頭の中で、

こんなくだらない脳内論争が繰り広げられているとは思っていなかったでしょう。

 

その後も時折あら汁休戦を挟みながら、

ロジカルのかけらもない感情的な白熱の脳内ディスカッションは続きます。

 

 

 

結論としては、

 

「好物はどのタイミングで食べても美味しく感じるられるはずだから、1番好きなネタは最後に食べた方がいい」

 

という非常にどうでもいい見解に帰着し、

「えんがわ」を最後にいただき白熱のランチタイムは幕を閉じました。

 

 

胃も頭も(無駄に)フル回転で動かしていたため多少疲れましたが、充実したランチタイムでした。

紹介してくれた宮本に感謝です!

 

皆様も機会がありましたら、ぜひ行ってみてください\( ˆoˆ )/

※不定期のお休みなどあるようですので、行く前にはお店に確認するといいと思います。

皆さんこんにちは!

ジメジメとした梅雨の季節がやってきますね。

くどいようですが皆さん、虫対策は万全でしょうか(圧)

 

私は水際対策の強化として昨日、

家の周りのブラックキャップを大幅に増員致しました\( ˆoˆ )/

前回ちらっとご紹介した捕虫器「虫虫ゲッター」も無事届きましたので、

万全の状態で梅雨入りを迎えられそうです。

ですがなにより、出番がないことを心から祈っています。

 

 

 

さて本題ですが、今回は用事で南浦和を訪れた帰り、

気になっていた赤羽の喫茶店へ行って参りましたのでご紹介します。

 

お店はこちらです!

 

 

「喫茶店友路有 赤羽本店」

東京都北区赤羽1-1-5 2F

 

「友路有」と書いて「トゥモロー」と読みます。

赤羽駅の東口を出てすぐ、1Fにミスタードーナツが入っているビルの2Fにございます。

入り口はこんな感じです。

 

 

店内は名前の通り、昔ながらの喫茶店と言った雰囲気で

あの頃(どの頃)へタイムスリップしたような郷愁感に浸れます。

 

テレビの取材や芸能人も訪れているようで、色紙がたくさん置いてありました。

 

メニュー表を開くと、とにかく種類が豊富なのに驚きます。

また、なんと営業は朝の5時半から!ガッツを感じます。

こんなお店が近所にあったら、早起きのモチベーションになりそうですね!

 

さて、豊富なメニューの中から、今回はフレンチトーストをいただきました。

 

 

セットドリンクには、大好きなアイスウインナーコーヒーを頼みました。

ウインナーコーヒーがセットドリンクのチョイスの中に入っているお店はなかなか無いですよね!

サービス精神旺盛です。

 

フレンチトーストの方も、甘さ控えめでくどさが無く、とても美味でした。

 

次回は超早起きをして、モーニングに挑戦したいと思います!!

指田 泉
2021.06.17 19:26

虫対策

皆さんこんにちは!

最近、暑い日が増えてきましたね。

群馬県の灼熱を生き抜いてきた私ですが、やはりこの暑さにはなかなか慣れません。

さて、暑さもしかりですがこれからの季節、もう一つ気になるのが、、。

 

 

 

 

 

そう、ですね。

 

私が今住んでいる場所はすぐ隣の敷地が雑木林になっており、

ライト級からヘビー級までそれはそれは多様な虫たちが顔を出します。

外で見かける分には気にならないですが、やはり家の中にまでは登場しないで欲しいですよね。

びっくりするので本当にやめてほしいです。

 

ということで今回は、私が実践している3段構えの虫対策をご紹介します!

虫こわい、という方はぜひ最後までご覧ください。

 

①侵入防止編

家の中といえども、換気口やらサッシの隙間やら、

ヤツらは至る所から容赦なく侵入してきます。困ったものです。

侵入防止として私が実践していることは以下の通りです。

 

玄関壁に防虫スプレーをかける

 

 

、、最近導入したばかりなのでまだ効果は測れませんが、

心なしか虫の飛来が減った気がします。

 

玄関周りとベランダ付近に「ブラックキャップ」を撒き散らす

 

 

、、ブラックキャップには全幅の信頼を寄せております。

 

換気口をフィルターで塞ぐ※重要※

 

 

、、若干セロハンテープが目立ちますね。

しかし、もはや見てくれを気にしている場合ではありません。

 

少し前に、この換気口から侵入したと思われる、無数の脚と毒を持つおぞましい敵が出没し、

深夜に大激闘を繰り広げるハメになりました。

おかげさまで私の戦闘能力は爆上がりしましたが、もう2度と見たくないので、

添付のフィルターブロック作戦で様子を見ています。

今のところ経過は良好です。

 

②捕獲編

人は誰しも、駆除したくない虫の一つや二つあるかと思います。

私の場合、クモはなるべく駆除したくないので、基本放っておくことにしています。

 

 

、、、が!!

あまりにもサイズが大きいとやはり怖いので、見かけたら外に逃がしています。

そんな時に活躍するのがこちらです。

 

 

使い方は簡単で、虫を見つけたらガバッとカップに閉じ込めて、さっと蓋をして、

パッと外に逃すだけです。3拍子で済むので簡単ですね。

飲み口の面積が広い方が、捕獲可動域が広がるためオススメです。

 

ただ、以下の3点には注意が必要です。

➀平な壁に追い込む必要がある

②天井付近に逃げられるとしんどい

③接近戦を強いられる

 

覚悟を決めて素早く捕獲に臨みましょう。

 

 

③駆除編

備えあれば憂なし。私はスプレー2台持ちです。

 

どちらも人に優しい成分配合ですので、どこに現れても安心して使えます。

普段からシュミレーションをしておくと、いざという時にも冷静に対処できると思います。

 

 

以上、今回はおすすめの虫対策のご紹介でした。

 

余談ですが最近、「虫虫ゲッター」という捕虫器をネットで見つけたので、

注文してみました。まだ届いていないのでレビューはできないですが、

気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

虫こわいよ組の皆さん、対策を万全にして、一緒にこの夏を乗り越えましょう!

皆さんこんにちは!

最近、なかやまきんに君のYouTube「ザ・きんにくTV 2nd」の視聴にハマっております、指田です。

今回は、きんにくTV以上にハマっているコンビニ弁当をご紹介します。

 

こちらです!

 

 

セブンイレブンの「一膳ごはん 脂の乗った炙り焼きさば」(税込270円)でございます。

上から撮るとこんな感じです。

 

味付きご飯の上に、さばがどーんと乗っております。

写真を拡大すると、魚の身がキラキラと光っているのがお分かりいただけるかと思います。

 

 

それでは、BGMに「お魚天国」をチョイスして、いただきます。

お味は、、

 

 

もう無限に食べられるような気がします。

ご飯にもほんのり味がついていて、サバの身も柔らかく、

小骨も気になりませんでした。

これが270円で、全国どこでも食べられるなんて、、いい時代に生まれたなぁと思います。

 

コンビニ商品は新陳代謝が激しいですが、どうか、終売になりませんようにと祈っております。

さばが好きという方は、ぜひお早めに食べてみてください!


ページの
先頭へ