スタッフブログ

Blog
スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!

みなさん、こんにちは。

 

ついに!!あのカレー屋さんが立川に!

 

いつも通り、立川北口 ビックカメラ前のエスカレーターを降りていると

あの日乃屋カレーがついに立川へ上陸しました。。

 

カレー大好き上野が行かないわけないです。

今日のお昼にここにしようと決めて、出勤

 

メニュー豊富です。

 

ついに!!と言いましたが、日乃屋カレー食べたことはありません。。(笑)

 

迷いながらもやはり王道?の名物カツカレーを注文。

 

店内はカウンター席のみ

カレーが好きそうなサラリーマンだらけでした。。

 

上野、、福神漬けは圧倒的に赤派です。

 

これだけでテンションが上がってしまいます。

 

きました。

これが日乃屋カレーのカツカレーです。

 

美味しい。。

赤の福神漬けとの相性、抜群でした。

 

みなさんも立川に来た際は是非!!

 

・日乃屋カレー 立川北口店

・ビックカメラ前のエスカレーター 降りたら直ぐ!

 

今夜も行ってしまいそうです……

 

 

みなさん、こんにちは

 

今年のこちらのイベントへ

 

地元の餅つき大会。

もう43回目のようです

 

今年は去年より規模縮小で、お餅も少なるなるとの噂。

ということで朝一から参戦してきました

 

 

朝から地域の方が準備してくださっておりました。

感謝ですね

 

ほんとに縮小??

と思うほどの人数です

 

餅をいただく前に市長さんからの挨拶。

 

ジュースにお酒

 

ポップコーンまで

 

今年はここでお餅をもらい

きなこ・大根・あずきと味をつけてもらうタイプ

 

 

 

豚汁も結構並びましたが、なんとかGET

 

 

最後に、歩いていると地域のおじさん達が

餅つきやりますか。とお声かけいただき

 

餅つきに参加させていただきました。

 

上野は午後から面談を控えていた為、スーツ姿。

完全に場違いな格好で、ヨイショ!ヨイショ!と。。(笑)

 

無料でこれだけ食べて楽しめることができ

地域の方々には感謝ですね。

 

来年も是非、参加させていただきます。

 

みなさん、こんにちは。

 

先日、休みの日に特に予定がなく……

どこか行くところを探していると。

 

地元の消防団の出初式

 

消防車も見れるし、行ってみるかーと参戦

 

 

早速、たくさんの消防車が!

子どももテンション上がっております。

 

音楽隊と演奏やダンスがあり

最後には、消防車が出撃し放水!!

 

 

かなりの迫力でした。

 

翌日の予定もなく、どうしようかと悩んでおりましたが

 

翌日は、東村山市の消防団の出初式

 

こちらも放水してくす玉を割るというパフォーマンス

 

記念に。。

東村山市といえば志村けんさんですよね。

 

さすがに2日連続、消防車を見に行き、飽きてしまった子供たち。

 

帰りに八王子に寄り

 

 

牛とヤギを見に行き、機嫌回復し、帰路につきました。

みなさん、こんにちは。

遅ればせながら、本年も宜しくお願いいたします。

 

今年のお正月も先ずは初詣へ

 

先ずは、杉並区にあります

大宮八幡宮へ

 

手水で清めます。

思えばコロナ以降、柄杓はなくなったところが多いですね

 

参拝

例年のごとく並びます

 

本殿で参拝を済ませ

 

時間があったのでこちらでも参拝

並んでいる人は中学生・高校生っぽい人が多いな~と多少の違和感を覚えながら

おじさん(上野)と小さい息子も並び参拝。

参拝後、よ~く見たら受験合格の神様のようで、みなさん合格祈願でした(笑)

 

参拝を終えると、屋台へGO

 

いつもお面屋さんの前は早歩きで通りすぎようとしますが、、無駄ですね。

下が一番安くて、上がるにつれて値段は上がるよ~とお店の兄さんに言われ、、、

一番下のやつをなんとか選ばせようとする上野。

 

なんとか一番下のお面を選ばせることに成功。。

 

っっが!!いざつけてみると、目が寄りすぎて前が見えないと泣きじゃくる始末。

ミニーちゃん、、そりゃないぜ~~

 

翌日は地元の神社への初詣も無事に済ませ

良いお正月を迎えるがことできました。

みなさん、こんにちは。

 

もう今年も終わりですね。

上野家は毎年年末にお墓参りに行き、ラーメンを食べるのが恒例です。

 

先ずはあきる野市の方へ向かいます

雲一つない青空

気持ちが良いです

 

続いて、八王子市高尾へ

 

春になるとこの木がしだれ桜でとても綺麗です。

 

無事にお墓参りを終え、こちらへ

長崎らーめん 西海製麺所

毎年、ここのラーメンを食べて年末だなぁと実感。

 

お昼過ぎに行きましたが、外に4組ほど待機客が。。

ここのラーメンを食べないと年を越せないと家族の反対を押し切り

待ちます。(しかし、八王子は寒い。。。)

 

こちらが、上野大好きな赤麺のあご出汁ラーメン

 

こちらが普通面

 

餃子に

 

チャーハン

 

最期に、この柚子胡椒で味変です

 

今年も最高に美味しかったです

ごちそうさまでした。

 

大晦日には

年越しそばをいただきました。

 

皆さま

今年も有難うございました。

この場をお借りして感謝申し上げます。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。