今年も早くも年末ですね。
今年も気持ちはサッカー小僧の上野は
蹴り治めをしてきました。

GINZA de FUTSAL
毎年、社会人サッカーチームで同世代だった仲間を集めて、年末に集まりフットサル大会に参加しております。
主催がこのGINZA de FUTSALですが
我々が参加したのは、銀座ではなく多摩センターです。(笑)
なぜ、銀座というのか気になり調べてみると
運営会社の所在地が元々銀座だったこと
そして銀座という名前が持つ「洗練された大人の街」というイメージが
フットサルというスポーツを持つカジュアルさ、楽しさ、大人も楽しめる側面とマッチし、この名前がついたとのこと。
確かに毎年、大学生ぐらいから50代くらいの方々まで幅広い年齢層の方が参加しております。
今年も参加チームは6チーム。
8分1本勝負で全5試合を戦うリーグ戦です。

最近、運動不足だった上野は8分試合しただけで、バテバテ。。。
無事に全試合出場し、、
表彰式

今年も見事

優勝しました!!
今年の景品は

バルセロナのユニフォームをGET!
久しぶりに汗を流し、気持ちはスッキリ。身体はバキバキで帰路につきました。











































