スタッフブログ

Blog
スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!

先日、茨城県へ旅行に行ってきました。

 

早朝5:00に自宅出発。

 

約3時間弱で茨城県潮来市へ到着。

 

先ずは現地の朝食へ

 

茨城は鹿島アントラーズ愛が強いです。

 

 

おにぎりセットを注文

 

 

道の駅を後にして~鹿島市へ移動

少し観光してたらお腹が空いたので昼食へ

 

こちら

 

 

海の近くで食べる海鮮は最高です

 

蛤カラの~

 

 

牡蠣

 

ちょっと小さかったね~と大きな牡蠣をサービスしてくれましたが

小さい牡蠣しか写真を撮っておらず。。。

 

 

海鮮とビール!と言いたいところですが

上野は運転手の為、

ノンアルで我慢です。。

 

そして最後に海鮮丼

やはり現地の海の幸は最高でした。

 

続く。。。

 

 

みなさん、こんにちは。

 

もう10月も終わりですね。。

 

先日、福生市のラーメン屋に行ってきました。

 

こちら

東京都福生市にあります

「吉法師」

 

メニューが豊富。

 

雪みそラーメンなど他では味わえないようなラーメンもありました。

 

その中でも上野が注文したのは

グレープフルーツとレモンのつけ麺

柑橘系大好き上野です。。

 

食券を購入し、麺をこの中から選択

 

店員さんおススメの黄金麺(こがねめん)を注文

 

こちらのお店は張り紙が多い。。

その中でも店主の人生が。

脱サラしてラーメン屋へ。奥様への感謝。素敵な店主さんです。

 

ついにきました

スープの中にグレープフルーツのエキスがたっぷり入っており

そこにレモンを絞り、、

最高です。

 

 

最後に、、

 

ご興味ある方は是非。(笑)

ごちそうさまでした

先日、面談の際にお客様より

あそこのうどんは美味しいとご紹介いただき

早速行ってきました。

 

 

お昼時に行ってしまったので待機。

やはり人気店だけあって並びますね。

 

こちらがメニュー

一番下の地獄うどんも気になりますが

初めてなので、一番人気のおらがじるうどんを注文。

 

店内はこんな感じで古民家を改修しているみたいです。

店内は満席ですが、広々しており雰囲気◎

 

普通盛りでこの量です。

コシがあり、並んででも食べたい理由が分かりました。

 

また、次回も再来店しようと思ったのですが、、

 

11月末で閉店みたいです。。

みなさんも是非! 来月までですが。。

 

■お店情報

利静庵 甚五郎

住所:立川市幸町5-53-1

営業時間:11:00~13:45

みなさんこんにちは。

 

今年、最後?のお祭りに参戦してきました。

 

上野の高校は八王子だったのですが、

意外に八王子祭りは初参戦です。

 

普段はバスやら車がビュンビュン通っている大通りに出店がたくさん出ておりました。

 

人混みと暑さにやられ、早速こちら

ビール。

祭りのビールは格別ですね。

 

こちらのお店で焼き鳥や海鮮焼きを買い、大満足だったのですが、写真を撮るのを失念。。

 

人混みと歓声に目を向けると

お神輿。 怖そうな人がいっぱいでした。。。

 

夕方になってもこの人だかり。。

 

そして最後の〆は、、

八王子市のたくさんの地区が集結し、山車のぶつかり合い。

圧巻でした。

 

息子はポカーッッと口開けて唖然としておりました。(笑)

 

また、来年も参戦したいと思います。

先日、仕事終わりに自宅近くの小さい公園のお祭りへ。

 

少し仕事が延びてしまい、なんとか最後のイベントには間に合いました。。(汗)

 

 

お祭りのイベントといえば、ビンゴ大会ですよね。

(小さいお祭りだから出来るイベントかもしれませんが、、)

ビンゴ大会を終え、出店でなにか食べて帰ろうと思いましたが、出店は全て終了。。

 

冷ややかな家族からの視線に耐えられず、必死に携帯で検索し、こちらのお店へ移動。

 

お店の写真を撮り忘れてしまいましたが、

みなさんご存知の串カツ田中です。

 

上野も初めて知りましたが、たこ焼きを自分たちで焼けるんです。

 

 

 

生地を鉄板に流し込み~

 

たこと紅ショウガを入れて~

 

完成したたこ焼きを撮るのを失念。(笑)

 

まぁまぁ美味しくできました。

じゃがりこ風のポテトも食べて、子供たちの機嫌も直り、安心しました。