スタッフブログ

Blog
スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!

みなさん、こんにちは。

 

先日、訪問面談後にランチへ。

 

三鷹台の駅近辺をプラプラとなにを食べようかと歩いていると

お蕎麦、イタリアンなど色々あり悩みましたが、結局ラーメン屋さんへ。。

 

こちら

 

麺屋 YAMATO

 

こちらのお店では、化学調味料は一切使用せず、麺から具まで全て手作り。

 

店内はとても静かで落ち着いており、メニューや券売機は写真が撮れず。。

 

こちらのスープは名古屋コーチンの丸鶏、鳥取県産の大山鶏をメインに

生体水に限りなく近いといわれるπウォーターを使用しているようです。

 

更に、このメンマは店内で三日間かけているようで

なにかとこだわっている感じです。

 

通ではなく、あまり詳しくない上野でもなんだか良いラーメン?を食べている感じ。。

 

あまりの美味しさにこれはご飯も美味しいに違いないと追加注文。

 

ピリ辛鶏めし

このチャーシューも柔らかくて、この量なので大満足です。

 

〆にラーメンスープをかけて、このライスにかけて雑炊風に食べると美味しいとの事で実践しましたが

最高でした。

 

店員さんの接客もとても丁寧で

いつもは、またラーメン食べちゃったなぁ~と少し後悔するのですが(お腹が気になるので、、)

こちらのラーメン屋さんは全く後悔なし。

満腹ですが、美味しくて気持ちよくお店をあとにしました。

 

みなさんも是非。

 

店名:麺屋YAMATO

住所:三鷹市井の頭2-15-8

アクセス:三鷹台駅から徒歩3分

 

 

ご馳走様でした。

みなさん、こんにちは。

 

先日、西多摩郡日の出町まで行ってきました

 

こちら

こちらでは、バーべキューやニジマス釣りが出来ますが

今回はニジマス釣りをさせていただくことに。

 

 

車で1時間ほどですが、かなりの大自然。

マイナスイオンを全身で感じます。。。

 

 

この橋を渡るのが地味に怖い。。

 

最初はニジマス数匹しかいないな~と思っておりましたが、

係のおっちゃんがバケツを持って、ドバドバ~と大量のニジマスを投入。(笑)

 

ですが、、

待てど待てど釣れません。。

 

やはり上野には釣りは向いていないかも。

 

釣り竿では釣れそうにないので結局は手掴みで確保!!笑

 

 

こちらも確保!

 

カニ確保と写真と撮った瞬間。

まさかの産卵中でした。。

 

こちらでは釣ったニジマスを食堂で焼いてくれます

 

こちらが今回の成果です

 

これがまた絶品でした。

 

自分たちで頑張って釣った?捕った?ので何倍も美味しく感じます。

 

これが食育ってやつですかね。

 

ニジマスだけでは、上野の胃袋は満たされず。

うどんもいただき、帰路につきました。

 

みなさんも是非。

 

店名:日の出町自然休養村

さかな園

 

住所:東京都西多摩日の出町大久野3882

 

 

みなさんこんにちは。

 

まだまだ暑い日が続いておりますね。

 

夏といえば、。祭り・花火大会など色々ありますが

やはりかき氷!!

こちらのお店にお邪魔する為に、埼玉県入間市まで行ってきました。

 

不思議なかき氷

 

映えるのか分かりませんが、上野の実力では映えそうになかったのでスルー。

 

いざ、店内へ

 

先ず、不思議なかき氷とは

氷を薄く削ることで口溶けがよく、頭が痛くなる前に氷が溶けるので不思議なかき氷みたいです。

 

そんなことより、、、

 

驚きのお値段。。

更にメロンは

入ってしまったので、頼まないわけにはいきません。

 

いちご味

写真を撮るのに時間がかかってしまい、もう溶け始めてます。

 

こちらは、もも味

もはやなにがなんだか分かりません。。

 

上野はかき氷を頼む勇気がなく、こちら

 

 

こちらはただのお茶ではなく、

 

 

モリンガ茶

 

読んでもよく分かりませんが、とにかーく栄養素がたくさん入っているとのこと。

 

ペットも一緒に入れて、ランチもあるみたいなので、みなさんも是非。

みなさんこんにちは。

 

いつもは上野の昼食ですが

今回は、上野の朝食です。。

 

 

こだわりの塩むすび専門店

 

営業時間は7:00~9:00まで

 

自宅から車で10分ほど、気になったのでお邪魔してきました。」

 

普通の一軒家で営業をしていました。

田舎のおばあちゃんの家に遊びにきた感じ。。

 

外でも食べられるようですが、この暑さでは、おにぎりが更にしょっぱくなってしまいそうなので店内へ。

 

畳に座布団。さらにこのタンスまで、、、最高です!

 

また、店長さんが優しいおばちゃんなんです。

 

なに食べる~?

おにぎり何個にする~?

っと初めて会った感じがしないくらいフレンドリーに聞いてくれます

 

フルトッピングで!!

健康的な朝食です。

梅干しからなにから全て手作り。

 

おむすびは1人2個ずつ頼みましたが

1個食べ終わった人から2個目握るから声かけてね~となんとも優しいサービス。

お米は新潟から取り寄せて

海苔もこだわっているようで、取り寄せしているとのこと(どこからか忘れてしまいました(笑))

 

駅などでもおにぎり屋さんはありますが、こちらは塩むすびのみ。それもまたこだわっている感じで良いですね。

 

完食し、ご馳走様でしたとお店を出ると。

外にメダカがいるから見て行って~と。

 

この光ってみれるようなメダカは高級メダカのようです。

見入っていると汗だくになってきたので退散!!

 

ご馳走様でした。

やはり朝ごはんをしっかり食べることは大切ですね。

 

 

また、お邪魔したいと思います。

 

みなさん、こんにちは。

 

先日、練馬相談室で来社面談があり

面談前に練馬でランチへ

 

今回はこちら

 

練馬駅から徒歩5分

 

練馬相談室から徒歩2分

 

酒晴 練馬店

 

鴨柚子中華そばに惹かれ、店内へ

 

日本酒がズラリ

 

カウンターの席へ案内されましたが、目の前にお酒が、、

 

更にお水は

白州のグラス。。

 

お昼から一杯やりたいところですね~

 

中華そばに惹かれ、入店しましたが

外はあまりにも暑く、メニューを見ると

涼麺

この漢字「涼」を見ただけで食べたくなりこちらに変更

 

氷もキンキンに入れてくださり、身体も胃も心も涼しくなりました。

 

夜は〆で食べたら美味しいだろうな~と思いながら

気合いを入れ直し、面談へ向かいました。

 

ご馳走様でした。

 

みなさんも是非!