有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

スタッフブログ
スタッフの人柄がよくわかるブログです。日々の業務から休日の出来事、趣味など、幅広いテーマで更新中!
山口 謙介
2020.10.31 20:37

Go to TDL

皆さんこんにちは。

 

話題の劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」がいよいよ公開になりましたね。例に漏れず、鬼滅ファンである山口も鑑賞のタイミングが待ち遠しい所です。

明日から11月に入ると師走に向けて一気に慌ただしくなりますが、引き続き体調管理に留意し、全集中で駆け抜けたいと思います。

 

さて10月某日。遅い夏季休暇を頂き、Go toキャンペーンを適用してこの時期の我が家の恒例行事となりつつある、ディズニーランドへ。

コロナ禍の影響により、チケット購入は事前の抽選である事と入場者制限5,000人までという状況でしたが、今回はチケット付き宿泊プランという裏技を駆使し抽選はスキップ出来ました。

1週間以上前から天気予報をつぶさにチエックし続けて来ましたが、残念ながら当日だけが雨予報🌧という不運さを嘆きつつ曇り空の中、いざ。

ゲートを抜け、見渡すと通常時と比較して圧倒的な人の少なさに驚きます…

普段は混雑が目立ち、2~3時間待ちのアトラクションも僅か20分程度と信じられない状況です。

今回、特に楽しみにしていたのが9/28からお目見えとなった新アトラクション

 

“美女と野獣” 魔法のものがたり

 

先ずは主人公ベルが住む村を再現したエリアへ到着すると徐々に青空が顔を出し始めました。

細部まで忠実に再現されたセットは物語の世界観そのままで映画の中に入ったような錯覚を覚えます。

やはり話題のエリアだけあって、最も混雑が目立ちますね。

 

ポーズを決めたガストンの像と噴水

そして、こちらが同アトラクションのメインとなる野獣の棲むお城( ※この距離が一番近くに見えました )

 

コロナ対策の一環として、こちらのアトラクションへの入場は専用アプリからのエントリーの上、当選した場合のみ可能となります。運命のエントリーの結果、残念ながら外れてしまいましたので次回までの楽しみにしたいと思います。

 

陽が落ちると、シンデレラ城とはまた違った幻想的なブルーのライトアップが綺麗でした。

 

その後は、目当てのアトラクションをほぼ待ち時間なく一通り楽み、合間にはソーシャルディスタンスを保ったキャラクターの面々によるプチパレードも。

コロナ禍以降、約半年振りにプライベートで県外に出ましたが、改めて今まで当たり前のように過ごしていた日々が懐かしく、同時にウィズコロナの新しい生活様式に上手く順応しながらこういった楽しいひと時も大切にして行きたいと思いました。

 

 

それでは。

皆さんこんにちは。

 

9月に入り、陽が落ちる時間の早さと同時に朝晩の冷え込みを感じる今日この頃。如何お過ごしでしょうか?

 

現在、政府が推奨するGo toキャンペーンに便乗して我が家も遅い夏休みを取得し、コロナ対策を講じながら近距離への旅行を計画中です。

 

さて、vol.13となる今回のランチレポートは以前から来店の機会を伺っていましたが、なかなかタイミングが掴めずに時が過ぎ、久しぶりに美味しいピザが食べたいなぁと思っていたランチタイムに来店して来ました。

 

イタリアンらしい、アズールの石窯が目を引く店内は女性客が大半を占め、満席で賑わっています。

 

ランチメニューはピザかパスタの何れかより選択可。今回は迷わずピザをチョイス

先ずは前菜の5種盛り合わせ。

至ってベーシックな中、ビジュアルに反し特に美味しかったのが写真一番上段にうっすらと写る黄色いペースト。レンズ豆?をペースト状にし、ややスパイシーな風味で新感覚の味わいでした。

 

続いてはお待ちかね。焼きたてのピザが来ます。

今回はトマトベースにナス+バジルがトッピングされたシンプルな「メランザーネ」をチョイスしてみました。

耳の部位はモチモチ食感で美味。全体に薄く一人で食べきるには丁度良いサイズです。

数人で何種類かをシェアすると色々楽しめて尚良いですね。

 

次回はディナータイムにお邪魔したいと思います。

 

ご馳走様でした。

 

帰り際、店内の片隅にひっそりと「キングカズ」のサインが…

カズ世代ど真ん中の元サッカー小僧としては興奮して激写してしまいました📸

 

今回、お邪魔したお店はこちら☟

 

Pizzeria Quo Vadis

■住所:横浜市中区石川町1-25 みつぼビル1F

■アクセス:JR京浜東北・根岸線「石川町駅」南口下車 徒歩5

■電話:045-210-0592

■営業:ランチ AM11:30PM14:30LO/ ディナー PM17:3022:00LO

■定休日:不定休

 

 

それではまた。

 

皆さんこんにちは。

 

8月は連日、刺すような日差しが厳しい猛暑日が続きましたが、如何お過ごしでしょうか。

ここの所、陽が落ちるのも幾分か早くなり、徐々に秋の気配を感じる今日この頃です。

 

さて。ランチレポートvol.12は前回に続いて、磯子区杉田エリアよりご紹介となります。

京浜東北・根岸線「新杉田駅」下車 シーサイドライン高架下沿いを歩く事7分のこちら。

「オリヴェイラ」

前情報から、ランチタイムは事前予約で常に満席状態との事でしたので、今回はピークを避けた13:3014:00と遅めに来店してみました。

到着し店内を除くと予想外に未だ満席状態…

一瞬諦めようか迷いましたが、折角来たので待つ事に。

 

待つ事数分、店先で検温と手指消毒を済ませるとカウンター席へ通される途中、店内を見回すと、23名グループの女性客で満席。賑わっていました。

メニューは前菜の盛り合わせに、ピザorパスタのシンプルな2

今回はパスタメニューより「岩手県産岩中豚のラグーとパルメザンチーズのスパゲティ」をチョイス

 カウンター越しに厨房の様子を見ると、女性シェフが手際良く調理されています。

 

先ずは前菜盛り合わせ

彩りが良く、全体に酸味を効かせた優しい味付けが中心となっており、食欲が落ちる暑い時期でも箸が進みます。前菜で既に満腹に近い状態に…

続いてはメインのパスタ

大ぶりの豚挽き肉がゴロゴロと入った、トマトベースの濃厚なパスタはこちらも文句なしに美味。御馳走様でした。

また再訪したいと思います。

 

今回お邪魔したお店はこちら☟

 

■オリヴェイラ

■住所:横浜市磯子区杉田4-6-21

■アクセス:京浜東北・根岸線「新杉田駅」下車より徒歩約7

■:045-298-5831

■営業:火~土 PM12:0015:00( LO.PM14:00 )

PM17:3023:00( LO.22:00 )

■定休日:月曜日

 

★ランチタイムは事前予約をオススメします。

 

それではまた。

 

 

 

 

沖縄・九州地区と梅雨明け発表のニュースが北上して来ていますが、関東はいよいよ来週には梅雨明けになりそうな予報です。気候変動の影響か、年々、四季の間隔が薄れている実感があります。

急な気温変化に体調を崩さぬよう、一層日々の体調管理に気を付けていきたいと思います。

 

さて、7月某日。この4月に幼稚園へ入園し、6月より本格的な登園を開始した我が家の娘ですが、約2か月が過ぎようとする中、1学期の締めくくりに保護者と担任の先生を交えた面談の機会があり、妻と2人ドキドキしながら出席して来ました。

家で見せる日頃の様子と違い、園ではどんな風に過ごしているのか、馴染めているのか等々心配な事も沢山あった為か、気付くと前のめりに先生のお話しに聞き入っていました…

 

入園当初は性格の似た子と小競り合いになる事もあったそうですが、今では仲良く遊べていたり、先生やお友達にきちんと挨拶が出来ていたりと、良いお話しが聞けて胸を撫で下ろしました。

 

但し、良くも悪くもややマイペースなので2学期からは、より協調性を身に付ける事。と先生としっかり目標を共有し、無事終了。

今回、先生のお話しを聞いて園児一人一人の性格や個性を良く見てくれているなぁ。と感心しました。時に優しく、時に厳しく、愛情を持って成長の手助けをして下さる事に改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

 

このまま一歩づつ伸び伸びと優しく健康に育ってくれたらと願うばかり。

 

それでは。

皆さんこんにちは。

首都圏では、コロナウイルス第2波到来の様相を呈しており、引き続き日々の体調管理や予防対策を講じていきたいと思います。

さて、今回は久しぶりのランチレポートになります。

弊社 井出のオススメという事で、以前から気になっていたお店に井出と2人来店して来ましたのでご紹介させて頂きます。

 

京浜急行線「杉田駅」下車 西口の階段を下りて徒歩1分という好立地。

店内はカウンター席を中心に左右にテーブル席を配置した、こじんまりとしたワインバーといった雰囲気で若い男性シェフが一人で切り盛りされています。

本日のランチメニューはパスタ、肉、魚の3種より

 

pizzaメニューもなんだか気になるネーミング…

個人的に一番上の「鰹節と葱とゲランドの塩( フランス産 )の向こう側」の景色を是非見てみたい…

 

さて。今回は前菜の盛り合わせ+パスタ「ボンゴレロッソ」をオーダー

間もなくして前菜盛り合わせが来ました。井出より事前に聞かされていましたが、予想以上にてんこ盛りです!盛り付けのセンスも◎

ビジュアルに反し、どれも優しい味付けで以外にもそれほど重くはないです。

続いてはメインのパスタ。

前菜を食べ終わるタイミングを見計らい出来立てを運んでくれましたが、こういうさり気ない気遣いが嬉しく、店主のこだわりを感じます。

贅沢にあさりが入ったトマトベースのややスパイシーなパスタですが、パスタの茹で加減も絶妙で、あさりの出汁が効いた濃厚なソースも美味!

御馳走様でした。是非またリピートしたいと思います。

お近くの際は皆さんも是非。

 

今回お邪魔したお店はこちら☟

■ 杉田料理 1+11 ‘kei’

■ 住所:横浜市磯子区杉田2-1-8 ツカダビル1階

■ アクセス:京浜急行線「杉田駅」下車 西口階段を降り徒歩1分

tel:045-308-6552

■ 営業:火~土 PM12:00~14:30( LO.14:00 ) / PM18:00~24:00( LO.23:00 )  日 PM18:00~24:00

■ 定休日:月曜日

 

それではまた。

 


ページの
先頭へ