有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

お知らせ
セミナー情報
2018.11.06 18:55

2018/11/6 ケア24下井草(東京都杉並区)

過去に対応したことのない地域包括支援センターよりセミナー依頼をいただきました。

小さな公民館のような会場だったので、アットホーム感ある良いセミナーになったと思います。

齋藤が一方的に話すのではなく、受講者からの質問も織り交ぜながら笑いと真面目が交錯するセミナーだったので、主催者にも満足していただけたと思います。

最初は半信半疑で依頼をしてきている様子でしたが、終了後はお褒めの言葉をいただけたので、我々の有料老人ホーム紹介業者のイメージアップに貢献できたような気がします。

 

受講者は半数が男性で、とても珍しい光景でした。

男性受講者は現実的で社会情勢を照らし合わせた具体的な質問が多いのが特長です。

よって、今回の質疑応答も的確なご質問が多く、私の方が「なるほど!それはごもっともです」と納得させられることもありました。

 

 

今回のセミナーには、同業他社の相談員も招待しました。

介護施設研究所のように「完全紹介制+面談形式」の相談スタイルではなく、「インターネット集客+電話相談」の相談スタイルの紹介センター業者です。

同じ業種ですが、全く異なる手法でアプローチしていることに驚いていらっしゃいました。

ライバル会社に手の内を見せるようなものですが、介護施設研究所としては良い老人ホーム紹介センター業者が沢山増え「老人ホーム紹介センターを使って良かったよ」という方が一人でも多く世の中にでてきてくれることを願っているので、我々の手法が参考になるのであれば喜んで手の内をお見せしてます。

 

ただし、誰でもお招きしているわけではございません。

今回お招きした紹介センター業者の方々は、とても真面目で一生懸命取り組んでいる方ばかりでした。

そんな熱意に好感を持ち、このような方々が活躍してくれる業界にしていかないといけないな、と思いながらセミナーをしてまいりました。

 

 

依頼主  ケア24下井草

時 間  13:30 - 15:00

場 所  ゆうゆう井草館(東京都杉並区)


ページの
先頭へ