有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

お知らせ
セミナー情報
2018.12.14 22:12

2018/12/14 鳩のつえ静岡相談室(静岡県静岡市)

アライアンスパートナーの「鳩のつえ」からセミナーの依頼をいただきました。

静岡県中部で初の試みで、普段お世話になっている「有料老人ホームの運営事業者をお招きした勉強会」を開催する事になり、その外部講師として参加してきました。

 

有料老人ホームの紹介業者は、入居相談ばかりやっていてはなかなか世の中から認められた存在にはなりません。

普段お世話になっている運営事業者へ何かしらの恩返し事業もするべきと考えております。

 

 

首都圏でこの手のセミナー依頼は多々あるのですが、静岡県では全くこのようなセミナーは開催されたことがないらしく、運営事業者の方々が興味津々で参加されていました。

特別難しい話はなく、「そりゃそうだよね」という基礎中の基礎をお伝えしましたが、逆にそれが斬新だったようです。

アンケートには「初心に還ることができました」「マンネリ化した日常業務に危機感を感じました」など、原点回帰のキッカケ作りになったことは間違いなさそうです。

 

セミナー終了後に懇親会があり、閉鎖的な地方都市の有料老人ホーム業界に爽やかな風穴があいたような感じがしました。

帰り際に「次はいつやるのですか?」と問い合わせが多数あったようです。

このような情報交換の場を提供しつつ、少しづつ有料老人ホーム紹介業が地域に根付いていけるように、できる限りの協力をしていきたいものです。

 

 

主催者イチ押しの静岡県でイケているチャーハン「しば漬けチャーハン」を講師料としていただきました。

 

「ム~…、ベタベタでピラフ食ってるみたいだぜ~」とコメントしておきました。

さらに「しば漬け抜きの普通のチャーハンが食べたい」と言ったらガッカリしていました。

 

 

依頼主  ㈱鳩のつえ静岡相談室

時 間  18:00 - 19:45

場 所  静岡県静岡市


ページの
先頭へ