有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

お知らせ
セミナー情報
2018.09.26 19:17

2018/9/26 株式会社ハーフセンチュリー・モア(神奈川県)

昨日に続き、神奈川県秦野市へ行ってまいりました。

2日間連続のセミナーですが、受講者は入れ替え制です。

昨日の話を振り返りながら微調整をして、受講者は当然の事ですがご依頼主の満足度を高める努力も怠りません。

 

 

 

 

通常の老人ホーム内でのセミナーは、下記の段取りが多いです。

セミナー → 館内見学 → 食事 → ホーム説明 → 個別相談会

 

今回のセミナーは新しい流れでした。

館内見学 → 食事 → セミナー → ホーム説明 → 個別相談会

 

先に館内を見学してもらう方が、受講者の緊張も解けている感じがしました。

既に見学しているので話の節々に納得していただける事が多いようで、心に響きやすい実感もありました。

 

内覧会付きのセミナーで一番難しいのは、ご依頼主に媚びてしまうと「ホームと癒着して営業されている感」が伝わってしまいます。

反対に、ホームのケチばかり付けているとご依頼主が面白くありません。

お互いのギリギリのラインに、「両者の満足感」が1本だけあることを齋藤は知っています。

700回以上もセミナーをやってくれば、そのあたりの感覚は研ぎ澄まされるものです。

そんな自己満足に浸りながら、今回のミッションも無事に終了しました。

 

悩めるシニア世代に一つの道筋が照らすことができていれば、今回のセミナーは大成功です。

 

 

依頼主  株式会社ハーフセンチュリー・モア 神奈川県5施設共催

日 時  9/26(水)14:00 - 15:00

場 所  サンシティ神奈川(神奈川県秦野市)


ページの
先頭へ