お知らせ

セミナー情報
2019.03.19 23:45

2019/3/19 神奈川県住宅供給公社(神奈川県川崎市)

今回のセミナーは「将来的に自らホーム入居を検討している方向け」です。

この手のセミナーは増えているので受講者数は少ないかなー…、とのん気に考えておりました。

いざ会場入りすると満員御礼状態! オーバー70代と思われる方々の熱気に圧倒されてしまいました。

 

 

元気なアクティブシニアの心の内はだいたい下記になります。

 1. いずれ老人ホームに入居しようと思っている

 2. お元気な方が多く入居されているホームが良い(重介護の方と一緒の空間は避けたい…)

 3. どのくらいの予算を見ておけば将来安泰ですか?

これらの抽象的な項目を可視化していくのが齋藤の役割なので、ディスカッション風にセミナーを進行していきます。

 

 1. あなたは「介護が必要になってから入居したい」か「元気なうちから入居したい」のどちらでしょうか?

 2. 元気な方しか入居していないホームで介護が必要になるとどうなると思いますか?

 3. あなたの寿命を教えていただければ、絶対に損しないプランを提案できるのですが…

このような質問を投げかけながら「受講者に考えてもらうセミナー」がウケが良いです。

特に男性受講者は、齋藤の問いかけに深くうなづいてくれていたのが印象的でした。

 

齋藤がお伝えしたい事、考えて欲しい事は「理想論ではなく現実的な思考」です。

 

最後の〆のフレーズはいつも通りです。

「齋藤に相談しにくると老人ホームに入れちゃいますからね。健康を維持して齋藤の世話にならないようにして下さい」

 

依頼主  神奈川県住宅供給公社

時 間  10:00 - 11:30

場 所  高津市民館

 

無料
相談
まずはお気軽にご連絡ください

0120-21-0705
通話料無料 9:00~19:00
まずはお電話ください
0120-21-0705
通話料無料 9:00〜19:00
MENU