お知らせ

セミナー情報
2019.04.19 19:33

2019/4/19 株式会社チャームケアコーポレーション(東京都渋谷区)

関西地域から首都圏に進出し、着実にホーム数が増えてきている運営事業者からセミナー依頼をいただきました。

 

首都圏のホーム長が勢ぞろいしており、ピリピリとした雰囲気の下、「ご検討者の目線とは…」を熱弁してまいりました。

日々の相談業務でお世話になっているホーム長も複数おり少々話しづらい環境でしたが、逆に情報共有していることもあったので、具体性ある話ができたのは良かったと思います。

 

都心部は有料老人ホームが多く、どちらも集客に躍起にならざるを得ません。

「入居させること」ばかりに焦点がいってしまいますが、本来は「入居してからが重要」のはずです。

入居していただくためには介護現場との一体感が大切です。

介護現場も入居相談に協力していただかないとホームの持てる魅力が伝わりません。

 

有料老人ホームはまだまだ縦割りが根強く残っている業態です。

営業(入居相談員)、介護職員、看護師、事務スタッフがお互いの仕事を理解して、お互いの歯車が噛み合わないといけないのです。

ご利用者の目線では、各セクションなど関係ないのです。〇〇ホームという大きな枠で見ています。

介護職員だからここまでしかできません、営業職員なので入居したら介護職員任せ、等々ないように、一体感持ってご利用者を迎え入れていれば、自ずと空室はなくなってくるものです。

 

介護施設研究所では、ご相談者と一緒に「見学同行」をする機会が多いです。

その時に得る情報をデータ化し、データでは表現できない「空気感」「雰囲気」なども織り交ぜながら、信ぴょう性あるセミナーを提供できたのではないかと自画自賛して終了しました。

 

依頼主  株式会社チャームケアコーポレーション

時 間  17:00 - 18:30

場 所  東京都渋谷区

 

 

 

 

無料
相談
まずはお気軽にご連絡ください

0120-21-0705
通話料無料 9:00~19:00
まずはお電話ください
0120-21-0705
通話料無料 9:00〜19:00
MENU