有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

お知らせ
セミナー情報
2020.11.18 19:03

2020/11/18 神奈川県住宅供給公社(川崎市高津区)

自立型有料老人ホームの運営会社から、「本音で語ってください」というセミナー依頼をいただきました。

新型コロナ禍でセミナーも自粛傾向でしたが、最近になり少しづつセミナー依頼が増えてきたような気がします。

(とは言っても、11/18付で急激に感染拡大が確認されましたね…)

 

 

私の経験上の話に加えて、既にご入居されている方々の声も反映させつつ話をしました。

「沢山見学すれば良いわけではない」「いつ入居するかもわからないのに、将来入居するホームを今決めるのはナンセンス」「居室内の設備はどこも大差ない」「お金をいくら蓄えておけば良いという答えはない」「下調べをするのには限界がある」「老人ホームは入居してみないとわからないことが多過ぎる」「本当に良い施設か悪い施設だったか、それはご逝去した時にわかる」などなど…。

営業トークは全くなしの「本音」で話をさせていただいたので、私の方もとても気持ち良く清々しかったです。

 

受講者の方々も「変に脚色されていないので、素直に聞くことができました」や「こういう話を聞きたかったんだよ」というご意見をいただき、主催者の方々とも安堵しました。

 

依頼主  神奈川県住宅供給公社

時 間  10:00 - 12:00

場 所  川崎市高津区

 


ページの
先頭へ