有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

お知らせ
セミナー情報
2020.09.15 14:20

2020/9/15 大和市生涯学習センター(神奈川県大和市)

まだまだセミナーを自粛している自治体が多い中、大和市の生涯学習センターからセミナーの依頼をいただきました。

当初は5月に開催予定だったこのセミナーは新型コロナの影響で延期していましたが、まさかこんなに早く開催されるとは思っていなかったです。「攻めてるね~、大和市!」

 

今年の2月13日以来のセミナー。半年以上もセミナーをやらなかったことは過去に一度もなく、少々緊張しながら言葉を丁寧に選んでお話してきました。

約20名の受講者の内訳ですが、「親のために老人ホームを検討している」という方が1名、それ以外は「自分の将来のために勉強したい」という方でした。

老人ホームの選び方が重要ではなく、「あなたにとって良い老人ホームの条件とは?」を考えることが一番重要というを力説して、本日の講座は終了。

「全2回の講座なのでまた再来週、皆さんが生きていたらお会いしましょう!」とブラックジョークをかまして終了。

 

生涯学習センターからの講師依頼は、純粋に「社会貢献をしている」という気持ちになります。変な損得勘定や企業のしがらみもなく、本音で話せる点にやりがいを感じます。

我々の「中立公平な情報」を必要としている方々が沢山いることを改めて実感した次第です。

これからもセミナー活動を通じて地域社会に貢献してまいります。

 

依頼主  大和市生涯学習センター(神奈川県大和市)

時 間  10:00 - 11:30

場 所  大和市文化創造拠点シリウス 6階


ページの
先頭へ