有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

フリーダイヤル:0120-21-0705 通話料無料 9:00~19:00
お知らせ
セミナー情報
2021.06.16 18:10

2021/6/16 等々力あんしんすこやかセンター(東京都世田谷区)

日常生活にまだまだ新型コロナの影響がありますが、感染対策をした上でセミナー依頼も少しづつ増えてきた実感があります。

 

受講者を見渡すと、親の介護で困っている方と将来の自分の身の振り方で悩んでいる方が半々ぐらいでした。

大半の方は「将来は老人ホーム入居かな…」と漠然と考えていますが、「元気なうちから入居したいのか」「介護状態になったら入居するのか」という入居のタイミングを考えていません。

まずはこの重要性をご説明します。この項目を決めるだけで、数ある老人ホームを検討段階で振るいにかけることができます。

選択肢が沢山あることは良いことですが、膨大な情報量から自分に適した情報を抜き取る作業がとても難しいです。

まずは、情報の交通整備が重要です。

 

そして、「自分にとって良い老人ホームの条件とは?」を明確にすることです。

これがわからずに施設見学しても良いホームに巡り合うことはできません。なぜなら自分自身の答えが不明瞭だから…。

また良い老人ホームの条件も身体状況によって変わってきます。

今は多種多様な老人ホームがあるので「身体状況によって老人ホームを住み替える」、そんな利用法をする方もでてきている話に、受講者は興味津々でした。

 

依頼主  等々力あんしんすこやかセンター(東京都世田谷区)

時 間  14:00 ― 15:30

場 所  世田谷区玉川総合支所

 


ページの
先頭へ