有料老人ホーム選びの頼れるパートナー

フリーダイヤル:0120-21-0705 通話料無料 9:00~19:00
お知らせ
セミナー情報
2021.09.14 21:28

2021/9/14 工藤建設株式会社(フローレンスケア武蔵小杉)

川崎市中原区に新規開設するホームでセミナー依頼をいただきました。

今回の受講者はケアスタッフと看護師で、いつもと異なる内容で話をさせていただきました。

 

■ 運営業者(老人ホームで働いている方)に知っていただきたいこと

 親を老人ホームに入居させるご家族の気持ち、ホーム内の職種に関係なくチーム一丸となる必要性、有料老人ホームは他にも乱立している、etc…

■ ご検討者がホーム見学時に見ているポイント

 サービス内容が重要ではなくサービスを提供している人材を注視している、ホーム内に入った瞬間の第一印象が重要、etc…

■ プロ意識を持つこと

 自らの探求心・追求心・向上心を持ち続ける大切さ、作業と仕事の違い、説明と言い訳の違い、etc…

 

特に難しい内容でもなく、齋藤が偉そうに話すことでもなく、受講された皆様は口を揃えて「ごもっとも。そりゃそうだよね、と納得できることばかりでした」とのコメントを頂きました。

スタッフのやる気スイッチを少しでも押せれば、それが巡り巡ってご利用者の笑顔に変わるのでは…。

そう願っております。

 

依頼主 : 工藤建設株式会社

時 間 : 10:30  -  12:00

場 所 : フローレンスケア武蔵小杉

講 師: 齋藤弘毅

 


ページの
先頭へ