2023.05.30 たくさんの情報やアドバイス 一般 60代 女性 相談の採点 100 / 100 担当相談員 柴﨑 竜 相談員の評価 身だしなみ5 言葉使い5 知識量5 提案力5 安心感5 拡大して見る 今回は、過去にご相談くださった方よりご紹介いただいたお客様です。 ◾️ご対象者 ・80代後半 ・女性 ・要介護② ◾️経緯 都心のマンションでお一人暮らしをされていたお母様。 転倒により背骨を圧迫骨折し入院される。 骨折による身体機能の低下や視力の低下もあり、退院後にご自宅へ戻ることは難しいと考え施設利用を検討されることに。 ※最終的には、退院後に一旦老健へ移動され、その後に施設入居へ至る ◾️プロセス ・相談者:娘様 ・相談の流れ:①来社面談(計2回) ②施設見学(計6ヶ所) ・ご希望:立地面(娘様宅からのアクセスしやすさ) ソフト面(施設スタッフの質など) お試し利用(体験入居など) ・入居先:介護付き有料老人ホーム ※看護師24時間体制/リハビリ専門職員配置 ・相談期間:約7ヶ月 ◾️家族様へ その節は大変お世話になりました。 度々お時間はいただきましたが、お話しを重ねる中で理解を深めることができたと認識しております。 退院後に老健へ入所することができたことにより、焦らず施設を検討できた点が良い結果へ結びついていると考えます。 また、見学時になるべく責任者/施設長や要となるスタッフさんに同席していただいた点も、内容の濃い見学へ繋がったと思います。 先日は直接お会いしてご挨拶する機会もいただきありがとうございました。面会も再開し、これからお母様と接する時間が増える中で施設の見え方も変わってくるかと思います。 今後も利用中にお気付きの点などございましたら、ぜひご感想・ご意見等お聞かせください。 この度はアンケートにご協力いただき誠にありがとうございました。 前の記事 びっくりするほど速やかに 良い施設を紹介していただいた 次の記事
今回は、過去にご相談くださった方よりご紹介いただいたお客様です。
◾️ご対象者
・80代後半
・女性
・要介護②
◾️経緯
都心のマンションでお一人暮らしをされていたお母様。
転倒により背骨を圧迫骨折し入院される。
骨折による身体機能の低下や視力の低下もあり、退院後にご自宅へ戻ることは難しいと考え施設利用を検討されることに。
※最終的には、退院後に一旦老健へ移動され、その後に施設入居へ至る
◾️プロセス
・相談者:娘様
・相談の流れ:①来社面談(計2回)
②施設見学(計6ヶ所)
・ご希望:立地面(娘様宅からのアクセスしやすさ)
ソフト面(施設スタッフの質など)
お試し利用(体験入居など)
・入居先:介護付き有料老人ホーム
※看護師24時間体制/リハビリ専門職員配置
・相談期間:約7ヶ月
◾️家族様へ
その節は大変お世話になりました。
度々お時間はいただきましたが、お話しを重ねる中で理解を深めることができたと認識しております。
退院後に老健へ入所することができたことにより、焦らず施設を検討できた点が良い結果へ結びついていると考えます。
また、見学時になるべく責任者/施設長や要となるスタッフさんに同席していただいた点も、内容の濃い見学へ繋がったと思います。
先日は直接お会いしてご挨拶する機会もいただきありがとうございました。面会も再開し、これからお母様と接する時間が増える中で施設の見え方も変わってくるかと思います。
今後も利用中にお気付きの点などございましたら、ぜひご感想・ご意見等お聞かせください。
この度はアンケートにご協力いただき誠にありがとうございました。