今回はご入院先の担当ソーシャルワーカー様よりご紹介を頂き担当をさせて頂きました。
( 経緯 ) ・ご自宅で独居生活を送っていた中、夏場に脱水症状の診断でご入院。 ・リハビリ病院への転院~加療以降は在宅での独居生活再開に不安大きく退院後のホーム入居をご検討。
( ご希望条件 ) ・PC利用可 ・自宅を起点とした隣接エリア ・自宅では晩酌の習慣があった為、可能であれば飲酒可
上記ご希望条件に沿い複数の御提案候補から、先ずは空室・待機状況が退院期日までに間に合う可能性のあるホームを選定。 エリア・コスト・ホームの特徴を加味し候補に残ったホームをご見学。
さまざまな可能性から最終的に待機者数名の第一希望のホームはストレートな入居難である為、第二候補の同系列ホームへ入居しながら 第一希望の空きを待つという相談で意向が固まり、先日無事スケジュール通り退院~ご入居となられました。
ご家族様にはご面会時のアクセスでご不便をお掛けしておりますがもう少しお待ちください。
この度はお忙しい中、アンケートへのご協力、誠にありがとうございました。
今回はご入院先の担当ソーシャルワーカー様よりご紹介を頂き担当をさせて頂きました。
( 経緯 )
・ご自宅で独居生活を送っていた中、夏場に脱水症状の診断でご入院。
・リハビリ病院への転院~加療以降は在宅での独居生活再開に不安大きく退院後のホーム入居をご検討。
( ご希望条件 )
・PC利用可
・自宅を起点とした隣接エリア
・自宅では晩酌の習慣があった為、可能であれば飲酒可
上記ご希望条件に沿い複数の御提案候補から、先ずは空室・待機状況が退院期日までに間に合う可能性のあるホームを選定。
エリア・コスト・ホームの特徴を加味し候補に残ったホームをご見学。
さまざまな可能性から最終的に待機者数名の第一希望のホームはストレートな入居難である為、第二候補の同系列ホームへ入居しながら
第一希望の空きを待つという相談で意向が固まり、先日無事スケジュール通り退院~ご入居となられました。
ご家族様にはご面会時のアクセスでご不便をお掛けしておりますがもう少しお待ちください。
この度はお忙しい中、アンケートへのご協力、誠にありがとうございました。