ご相談後アンケート

Enquete

有難うございました

一般 70代 男性
相談の採点
100 / 100
担当相談員
小林 大地
小林 大地
相談員の評価
身だしなみ
5
言葉使い
5
知識量
5
提案力
5
安心感
5

■ ご対象者の身体状況

女性
74歳
要介護1

■ 施設を検討するきっかけ 

ご主人様と二人暮らし
認知症が進行して、徘徊が始まった為施設入居を検討
 
■ 施設への希望 
  
自立度の高い入居者が多い施設

■ 相談の流れ

来社面談
施設見学4件

■ 詳細

ご対象者は74歳とお若く認知症を発症された方でした。
徘徊することもあり、警察のお世話になることも増えてきた為、老人ホームの入居を検討されてました。
老人ホームの平均年齢は89歳になる為、ご対象者から比べると一回り以上、年齢が上の方になります。

ご希望は、少しでも平均年齢が若く、お話ができるご入居者が多い老人ホームのご希望でした。
ご自宅から電車で行け、上記ご条件に近い老人ホームをご案内、ご見学されて決めて頂きました。

ご入居後、ご様子を確認しに老人ホームへ行ってまいりました。
同じぐらいの年代の方と楽しそうにお話されており、レクリエーションにも参加されてました。
ご家族からも嬉しいアンケートの評価を頂けて、少し安心しました。

今後も、皆様に最適なご案内ができるように、しっかり情報収集してまいります。
今回はアンケートにご協力頂きありがとうございました。