ご相談後アンケート

本当に安心しておまかせできました。

一般 60代 女性
相談の採点
100 / 100
担当相談員
指田 泉
指田 泉
相談員の評価
身だしなみ
5
言葉使い
5
知識量
5
提案力
5
安心感
5

介護老人保健施設のケアマネジャー様よりご紹介いただいたお客様です。

■ご対象者
年齢:88歳
性別:女性
介護度:要介護2→区分変更中(ご相談時)

■ご相談の経緯
もともと、マンションにお一人住まいをされていらっしゃいました。老健の退所後は在宅復帰が難しい状況だったため、有料老人ホームをご検討する方向となりました。

■ご相談の流れ
まずは入所中の老健にて場所をお借りして、ご面談をさせていただきました。別の紹介センター様からも情報収集をされていたため、ご希望条件を伺い、追加でご提案できそうな施設をご案内させていただきました。絞り込んだ2件に見学同行させていただき、結果的にはご対象者が希望するご自宅近くのエリア内で、面会に行きやすい駅チカの施設へのお申し込みとなりました。

■ご家族様へ
この度は、介護施設研究所をご利用いただき誠にありがとうございました。
お申し込み時点で満床だったため、お部屋が空くまで待機する形でのご案内となり、お待ちの間はご心配も多かったことと思いますが、希望の時期までに入居することができて良かったです。叔母様が、施設で楽しくご生活できることを心から願っています。
アンケートの中で、「初めてだと基準が分からないため、良い悪いをはっきり教えてほしい」とご意見を頂戴いたしました。その方の状態や希望条件によって、合う・合わないの基準は変わって参りますので、お一人おひとりごとに基準を示して差し上げられるよう、努めてまいります。貴重なご意見をありがとうございました。

今後もし何かお困りごとや、お役に立てそうなことがあれば、ぜひまたお気軽にご相談ください。
最後に、ご多用のところアンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。

無料
相談
まずはお気軽にご連絡ください

0120-21-0705
通話料無料 9:00~19:00
まずはお電話ください
0120-21-0705
通話料無料 9:00〜19:00
MENU