ご相談後アンケート

知人などにも教えてあげようと思います。

一般 50代 女性
相談の採点
100 / 100
担当相談員
指田 泉
指田 泉
相談員の評価
身だしなみ
5
言葉使い
5
知識量
5
提案力
5
安心感
5

居宅介護支援事業所のケアマネジャー様からご紹介いただいたお客様です。

■ご対象者
年齢:82歳
性別:女性
介護度:要介護①

■ご相談の経緯
もともと在宅にてお一人暮らしをされていました。認知症の進行で、真夏にエアコンをつけずに過ごしてしまうことなどがあったため、なるべく早めに入居できる施設を検討することになりました。

■ご相談の流れ
まずは弊社相談室へご来社いただき、ご面談をさせていただきました。費用と場所の条件で候補先を絞り、まずは1か所見学同行させていただきました。おおむね内容はよかったものの、居室トイレがカーテン式だった点を対象者に相談したところ、できれば扉式の方が望ましいとのことで、場所を少し広げて追加で1件ご見学。印象がとてもよかったのと、ご対象者と同じくらいの比較的自立度の高いご入居者も多かったことから、その場でお申し込みとなりました。

■ご家族様へ
この度は、介護施設研究所をご利用いただき誠にありがとうございました。
コメントいただいた通り見学の日はとても暑く、駅までの道のりは汗だくで大変でしたが、道中いろいろな世間話をさせていただきあっという間に感じられたことをおぼえています。
ネットには情報があふれていますが、間違った内容や紛らわしい内容のものも少なくないため、本当に必要な情報を絞り込むことは難しいのが現状だと思います。そんなタイミングでご縁あってお手伝いをさせていただき、少しでも役に立ったなと思っていただけていれば、とても嬉しく思います。
お母様がこれからも、施設で楽しく穏やかに過ごせることを、心から願っています。

今後もし何かお困りごとや、お役に立てそうなことがあれば、ぜひまたお気軽にご相談ください。
最後に、ご多用のところアンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。

無料
相談
まずはお気軽にご連絡ください

0120-21-0705
通話料無料 9:00~19:00
まずはお電話ください
0120-21-0705
通話料無料 9:00〜19:00
MENU