ご相談後アンケート

迅速かつていねいに対応して下さった

一般 50代 女性
相談の採点
100 / 100
担当相談員
上野 陽介
上野 陽介
相談員の評価
身だしなみ
5
言葉使い
5
知識量
5
提案力
5
安心感
5

今回のご相談はケアマネジャー様よりご紹介を頂き、担当したお客様です。

■対象者
・80代
・女性
・介護①

■ご相談の経緯
独居でご生活をされていたお母様。
足腰が不安定になってきており、ご本人様より施設入居を希望されており
施設検討。

■ご相談の流れ
担当のケアマネジャー様と同席のもと、ご本人様のご自宅へ
お伺いさせて頂き、ご本人様・ご相談者様と訪問面談をさせて頂きました。

ご希望を伺いながら、基礎的なお話。相場が分かるよう一覧表を作成し施設の絞りこみ。

まずは、ご相談者様と見学へ行くことに。

■アンケート⑤ ⑥について
施設の情報は乱雑しており、パンフレットだけでは分からない点が多いと思います。
お会いした上でご希望を伺いながら、施設を選定していく事を大事にしております。
お褒めの言葉を頂き、有難うございます。
今後の意識して参ります。

■ご家族様へ
コメントでもご記載頂きましたが、お仕事等でお忙しい中、メールでの相談を中心に
進めてまいりました。
ご家族様もご本人様のお気持ちの変化やご家族様の心情等、こまめにご連絡頂き私も助かりました。

元々は、ご本人様から施設へ入りたいとお気持ちがあったところからのスタートでしたが
気持ちに波があり、やっぱり入りたくない! 不安だから早く入りたい!など、二転三転してしまうお気持ちに
ご家族様も大変だったと思います。
ご入居前には、よくある事例です。皆さま、環境の変化への不安や施設に入って馴染めるかなど不安になってしまうものです。
その際に、ご相談を頂き、私の経験も含めお話をさせて頂きました。

お仕事お忙しい中、毎週のようにご本人様の自宅へ行き、大変だったと思いますが
施設へ入居されて少しでも負担の軽減、安心されたようであれば、私も嬉しい次第です。

今後も何か心配な事などございましたら、お気軽にご連絡ください。

お忙しい中、アンケートにご協力頂き有難うございました。

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